ペットと一緒に楽しめる厳選おでかけスポット!関東の愛犬家に人気のペットと泊まれる宿・日帰り・施設一覧!2023・2024年最新コロナ対応版

目次

ペットと一緒に楽しめる厳選スポット

ペットを飼っている方は、休日にお出かけする際、ペットが入店できるのか、ペット向けの設備はあるのかなど気になりますよね。

ペットをおうちで留守番させるならお出かけをやめようかなと考える方もいるかもしれません。

今回は、ペット同伴OK(主に犬同伴)の施設やスポット、レジャーをご紹介します。

主に筆者が実際にペットと行った事のある関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)のおすすめスポットとなります。

ペットとお出かけできる施設の種類

ペットと一緒に行ける施設にも色々な種類があります。

愛犬家の定番であるドッグランや公園・ドッグカフェ・ペットイベント・複合施設・宿泊施設(温泉)だけではなく、ショッピングセンター・テーマパーク・キャンプなど最近は様々な施設がペットと一緒に楽しめるようになってきました。

特に犬同伴OKのカフェは、新型コロナウィルスの影響で増えたように感じます。
企業や店舗が新しいお客さんの獲得策としてペット連れも来店できるようになってきており、この流れは加速するのではないかと考えられます。

また、ペットの種類や大きさによって行ける場所も変わってきますので、事前に調べてからお出かけするようにしましょう。

関東の特徴

関東は、首都である東京を含めた日本の本州の中心エリアのことを指し、関東だけではなく、首都圏や一都三県などと呼ばれる事もあります。
東京・神奈川・千葉・埼玉は、特にペットに関連する施設が多く、全国から多くの方が訪れています。

関東・首都圏・一都三県の違い

おでかけスポットを探す時によく目にするのが、関東地方や首都圏、一都三県というワード。

なんとなく理解しているものの、何県を指しているか意外と分からないですよね。そんな方は、事前にどこを指しているかチェックした上でおでかけをするようにしましょう。

関東」は、東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬の1都5県

首都圏」は、東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬・山梨の1都6県

一都三県」は、東京・埼玉・千葉・神奈川のことを指します。

都県の特徴

東京

今度の休日はどう過ごす?東京都で愛犬と気軽に立ち寄れるカフェやペットと泊まれる宿、一緒に思い切り体を動かし楽しめるスポットなどを愛犬家目線でピックアップしています。

この地域おでかけスポットもっとを見る

埼玉

今度の休日はどう過ごす?埼玉県で愛犬と気軽に立ち寄れるカフェやペットと泊まれる宿、一緒に思い切り体を動かし楽しめるスポットなどを愛犬家目線でピックアップしています。

この地域おでかけスポットもっとを見る

千葉

今度の休日はどう過ごす?千葉県で愛犬と気軽に立ち寄れるカフェやペットと泊まれる宿、一緒に思い切り体を動かし楽しめるスポットなどを愛犬家目線でピックアップしています。

この地域おでかけスポットもっとを見る

神奈川

この地域おでかけスポットもっとを見る

茨城

今度の休日はどう過ごす?茨城県で愛犬と気軽に立ち寄れるカフェやペットと泊まれる宿、一緒に思い切り体を動かし楽しめるスポットなどを愛犬家目線でピックアップしています。

この地域おでかけスポットもっとを見る

栃木

今度の休日はどう過ごす?栃木県で愛犬と気軽に立ち寄れるカフェやペットと泊まれる宿、一緒に思い切り体を動かし楽しめるスポットなどを愛犬家目線でピックアップしています。

この地域おでかけスポットもっとを見る

群馬

今度の休日はどう過ごす?群馬県で愛犬と気軽に立ち寄れるカフェやペットと泊まれる宿、一緒に思い切り体を動かし楽しめるスポットなどを愛犬家目線でピックアップしています。

この地域おでかけスポットもっとを見る

ペットとお出かけする時期

春にペットとお出かけ

春は、ペットとのお出かけに適した季節です。
ペットイベントも多く開催されるこの時期は、ペットにとっても暑すぎず寒すぎない気温で、室内だけでなく外を歩くのにも適しています。
但し、ゴールデンウィークはペット宿が混雑するので早めに予定を立てる必要があるので注意しましょう。
もしペットを連れて行けない場合もペットホテルやトリミングサロンが混雑します。

夏にペットとお出かけ

夏のお出かけは、注意が必要です。
近年の温暖化により全国的に気温が高くなります。
この時期は、ペットイベントも少なく、お出かけしても室内がメインとなる為、ペットの体調を考えると春や秋にお出かけするのが望ましいといえます。
8月のお盆の時期は、各施設混雑する為、予約が取りにくく、混雑状況によって価格が変動するダイナミックプライシングを導入しているホテルなどは、値段も高額になってしまうので注意が必要です。

秋にペットとお出かけ

秋は、春同様でペットとのお出かけに適した季節です。
ペットイベントも秋に多く開催されます。
ペットにとっても過ごしやすい気候なので、室内だけでなく外を歩くのにも適しています。
しかし連休が少なく、シルバーウィークも地域によってはまだまだ暑い為、有給を活用するなど日程の調整が必要となります。
他の時期に比べるとペット宿やトリミングサロンも比較的空いているというメリットがあります。

冬にペットとお出かけ

冬のお出かけは、お出かけする地域によっては、雪が積もっていたりする為、比較的お出かけをするのが困難といえます。
寒い場所へ行く際は、犬種によっては防寒具が必要となりますので、事前に準備をしておきましょう。
また年末年始のお出かけは、特に混雑する為、お出かけの計画は、早めに行いましょう。

ペットとお出かけする際の注意点

車移動・タクシーの注意点

ペットと車でお出かけする際は、温度調整を忘れずに行うようにして下さい。特に夏は、熱中症になりやすいので注意が必要です。
車の中に犬を置いて出かけるのもNGです!

少しの時間だけだからと・・と油断しないようにしましょう。

最近では、ペット用のシートもあり、室内をペットが快適に過ごせるようなグッズも増えておりますので、活用するとより安心なお出かけに繋がります。

おすすめグッズ

車でお出かけをする際には、しつけが必要と言われますが、お出かけする前にしつけをする事は、車の中だけでなく、ドッグカフェや宿泊施設での行動にも役立ちます。

そして、意外と飼い主さんが忘れてしまっている重要ポイントが、目的地までの時間と休憩ポイントを把握しておく事です。

近場であれば良いですが、遠出する場合には、必ず事前に調べておきましょう。

ペットとタクシーについて>>

電車移動の注意点

電車移動する際は、犬の体が隠れるバッグやキャリーに入れる必要があります。
電車は、車と違いペットが嫌いな方やアレルギーを持つ方もいます。
キチンとマナーを守った上で乗車するようにしましょう。

また、各鉄道会社でペット向けのルールが異なります。詳しいルールについては、以下の記事をご覧ください。

ペットと電車について>>

バス移動の注意点

バス移動する際は、犬や猫の体が隠れるバッグやキャリーに入れる必要があります。
バスは、車と違いペットが嫌いな方やアレルギーを持つ方もいます。
キチンとマナーを守った上で乗車するようにしましょう。

また、各バス会社でペット向けのルールが異なります。詳しいルールについては、以下の記事をご覧ください。

ペットとバスについて>>

飛行機移動の注意点

ペットと一緒に旅行へ行きたい!と思っている方が沢山いると思います。

そもそも飛行機に乗れるのか?どのように手続きすればいいのか?誰も教えてくれないので分からない。と悩んでいる方のお力になれれば思い解説したいと思います。

結論から言いますと・・ペットと飛行機に乗って旅行できます!

但し、種類や健康状態などによっては搭乗が出来ない場合もあるので、事前にご確認ください。

ペットと飛行機移動を解説>>

お出かけ先での注意点

ペットはいつもと違う場所に行くと、不安や緊張状態になってしまい自宅とは違う行動をとる可能性もあります。
特にペット向けの施設は、様々な種類のペットが来ているので、ペットから目を離さないようにしましょう。
もしもの時の為に、鑑札や迷子札も準備しておきましょう。
最近では、迷子になった時にすぐ見つける手段としてApple社のAirTagを活用する事もおすすめです。

AirTag

 


特徴 ペットの首輪やハーネス、洋服につけておくことでGPS追跡が可能
おすすめ度 ★★★★★

 

Amazonで見る

 

楽天市場で見る

もしもお出かけでケガをしてしまった時の為に、ペット保険の加入も検討しておきましょう。

ペット保険についてはこちらの記事をご覧ください

ペットとお出かけする時の計画

おでかけをする際、皆さんはどのように計画を立てていますか?
ペットとお出かけしたいけれど、どこに行ったら良いか分からないという声も耳にします。
宿泊施設を探す場合は、行きたい場所が決まっていれば良いですが、未定の場合どのくらいの期間旅行に行くか、予算はいくらかを決めて、その中で行ける場所を探すと良いでしょう。

ペットと行ける全国の宿をまとめていますので参考にしてください。

日帰りの場合は、移動時間を考慮して選ぶようにしましょう。

北海道や沖縄以外であれば、県内や隣接する県などであれば日帰りでも十分に楽しむことができます。

ペットと行ける全国のおでかけスポットを本記事でまとめていますので参考にしてください。

お出かけグッズ

必ず用意する必要があるお出かけグッズです。

  • リード・ハーネス・首輪
  • お水
  • 足拭きシート
  • ウンチ袋
  • トイレシーツ
  • 狂犬病・ワクチン接種証明書
  • ペット用リュック
  • ペット用カート
    など

ペット用品

おすすめのペット商品

 

ペットウォーターボトル

楽天の犬用携帯水筒部門で135冠を達成したアイテム!1,000円代で購入できるお散歩の必需品!飲みやすい仕様で作られているのでワンちゃんも安心して水を飲むことができます。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

おでかけマナーカプセル

ウンチ袋を入れるカプセルです。バッグに付けておく事が出来るので1つは持っておきたいです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

うんち袋(エチケット袋)

お散歩時のウンチを拾う際に使用する袋。コスパ抜群の商品なので一度使ってみて頂きたいです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

光る首輪

夜の散歩に利用する首輪。ライトが光るのでワンちゃんがどこにいるか分かります。事故防止に使用したいアイテムです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

ペット用カート

お出かけの際に活躍するのがペットカードです。様々なモデルが販売されており、利用者が増えています。1万円代で購入できる商品も!


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

ペット用リュック

お出かけのマストアイテム!電車に乗る際や動物病院に行く際などにも活躍します。1点は持っておきたいアイテムです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

スタビライザー(ジンバル)

 


スマホと連携して使用するスタビライザー、これ1つで手振れ防止のプロ仕様動画が出来ます。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

 

DJI POKET

 


お手軽に持ち歩けるカメラで、高性能で軽くペットの撮影に最適なカメラです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

GoPro

 


イベントや自宅撮影にも適した動画撮影カメラ。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

Action2

 


撮る、遊ぶ、もっと自在にアクティブな日から普段使いまで、これ一つで。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

Temu

おでかけスポット

グランベリーパーク

2019年にオープンした施設で既に愛犬家人気のスポットになっています。犬専用トイレやペットが外に出て一緒に歩けるのもgoodポイントです。

サービス ショッピングモール
料金 無料
住所 〒194-8589 東京都町田市鶴間3-4-1
HP 公式サイト

わんだふるネイチャーヴィレッジ

ここは本当に犬の楽園です。場所は少し分かりにくいですが、、サマーランドのすぐ隣に位置します。複数のドッグランあり、ペットの為のカフェあり、ペットの図書館も!ペット好きなら一度は行って欲しい場所の一つです。

サービス 複合施設(ドッグラン・プール・カフェ)
料金 おとな850円・犬850円・月額制2,700円
住所 東京都あきる野市上代継字白岩600番地
HP 公式サイト

川越江戸小町

ペットOKのカフェがたくさんある。犬と一緒に散歩しながら楽しむことができます。

サービス 商店街やカフェなど
料金 無料・施設は有料
住所 〒350-0062 埼玉県川越市元町2丁目
HP 公式サイト

榎本牧場

初めての牧場体験、とても楽しかったです。牛・ロバ・チャボ・鶏など沢山のペット達と楽しむ事が出来ました。

サービス 牧場
料金 無料
住所 〒362-0065 埼玉県上尾市大字畔吉736−1
HP 公式サイト

閉館・油壷マリンパーク

ペットと行ける水族館という他にはあまり無い施設で、1日楽しめる53年間の歴史がある施設でしたが、2021年9月30日をもって閉館しました。

サービス 水族館
料金 有料
住所 〒238-0225 神奈川県三浦市三崎町1082
HP 公式サイト

越谷レイクタウン

ペット一緒に歩けるエリアがある。kaze・mori・アウトレットで飼い主の買い物も楽しめる。

サービス  ショッピングモール
料金 無料
住所 〒343-0828埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2
HP 公式サイト

メッツァヴィレッジ(ムーミンバレーパーク)

ペットと行けるスポットでは新しい場所で、施設も綺麗!一度は行って頂きたい場所です!

サービス

テーマパーク

料金 前売販売3,000円 通常販売3,200円
住所 埼玉県飯能市大字宮沢327‐6
HP 公式サイト

pecos(ペコス)幕張イオンモール

施設内でペットサロンやペットグッズ等全てが揃うので、休日のお出かけにピッタリの場所です。

サービス ショッピングモール
料金 無料
住所 〒261-0021千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張店
HP 公式サイト

御殿場アウトレット

数あるアウトレットの中で、ペットの飼い主から高い満足度を得ているアウトレットモールです。

サービス ショッピングモール
料金 無料
住所 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312
HP 公式サイト

京急油壷温泉キャンプパーク

海と夕日と富士山を望む、絶景キャンプパーク。都心からアクセス抜群!電車バスご利用でecoなお手軽キャンプ、当時の面影をそのままに、京急油壺マリンパーク跡地に誕生。美肌の湯として知られる天然温泉「油壺温泉」も隣接。

サービス キャンプ場
料金 平日300円/頭/1時間、休日500円/頭/1時間
住所 三浦市三崎町小網代1082
HP 公式サイト

THE FIVE RIVERS FINE GLAMPING群馬白沢

関東最大級のドッグラン付きキャンプサイトも! 関越自動車道の沼田インターチェンジより車で約15分の場所にあるキャンプ場は『THE FIVE RIVERS』の名の通り、敷地内には小川が流れ⽩沢川添いのサイトでは川沿いでお⾷事や焚⽕をお楽しみいただけます。

サービス キャンプ場
料金 有料
住所 〒378-0121 群馬県沼田市白沢町高平
HP 公式サイト

GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU

「GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU」は、日常生活から離れ、愛犬と一緒に心身ともにリラックスし、自然を満喫することができるグランピング施設です。天候に左右されず365日利用できるよう、ドームテントタイプの客室と、囲炉裏テーブルを備えた食事スペースを、お客様ごとのプライベート空間としてご利用いただける造りになっております。

サービス グランピング施設
料金 有料
住所 石川県小松市湯上町い18 「満天ノ 辻のや」敷地内
HP 公式サイト

閉店 ヴィーナスフォート(JOKER's TOWN)

お台場にあるペットオーナーに人気のショッピングモール。ペットはリードで歩けるので、ストレスなく一緒に買い物ができます。※2022年閉館が決まってしまいました

サービス ショッピングモール
料金 無料
住所 〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3−15
HP 公式サイト

ふかや花園プレミアム・アウトレット

家族でわいわい楽しむ人。 ペットとのんびり過ごす人。 話題のフードを食べたい人。 ちょっとアートに触れたい人。 ここは、みんなの “楽しい”が集まった インクルーシブなアウトレットです。 さあ、新しいこの場所で、 やりたいことを思いっきり楽しんで。 新しいわたし。新しいあなたへ。

サービス アウトレットモール
料金 無料
住所 〒369-1243 埼玉県深谷市永田1231番ほか
HP 公式サイト

横浜中華街エリア

横浜中華街は、ペットと一緒に楽しめるエリアとしても人気があります。ペットOKのお店はサイトには載っていないことが多く、お店の方に聞くと沢山ありました。コロナでペット連れを受け入れるお店が増えているのだと推測されます。

サービス 飲食店・雑貨屋
料金 無料・有料
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町
HP 公式サイト

DOG TOWN AZUSAWA(ドッグタウン小豆沢)

トリミング・ホテル・動物病院・ドッグランなど複数のサービスが受けられる施設です。

サービス 複合施設
料金 有料
住所 〒174-0051 東京都板橋区小豆沢2丁目35−8
HP 公式サイト

WANCOTT (ワンコット)

国内最大級の屋内ドッグラン&広々コミュニティスペースを完備。目的に合わせて様々な活用が可能な施設

サービス 複合施設
料金 有料
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町168−1 レイトンハウス 4F
HP 公式サイト

那須ハイランドパーク

ペット楽しめるテーマパーク。那須ハイランドパークは、施設に収容された犬の殺処分0を目指し、一頭でも多くの尊い命を救うため、保護犬の里親探しを行っています。

サービス テーマパーク
料金 1,600円~4,000円
住所 〒325-0398 栃木県那須郡那須町高久乙3375
HP 施設情報を見る

小谷流の里 ドギーズアイランド

愛犬と一緒に泊まれるホテル・ヴィラ。自然豊かな環境で、ゆったりとした時間を過ごせます。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒289-1135 千葉県八街市小谷流624
HP 施設情報を見る

八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイスは日本最大級の水族館やアトラクションだけでなく、レストランやショッピングストアもいっぱい。八景島は入島無料だから散歩がてらにレストランでお食事したり、アトラクションで遊んだ後は近くのカフェで一息ついたりと、癒しスポットが充実していますので一日中ゆっくりとシーパラを楽しむことができます。

サービス テーマパーク
料金 楽園ナイトパス3,550円,ワンデーパス5,000円
住所 〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島
HP 公式サイト

 施設情報を見る


つくばわんわんランド

90犬種500頭以上もの世界の名犬・珍犬が大集合!子どもから大人まで一年中楽しめるテーマパーク。

サービス テーマパーク
料金 1,500円
住所 〒300-4353 茨城県つくば市沼田579
HP 公式サイト

マザー牧場

マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができます。

サービス 牧場
料金 1,500円
住所 〒299-1731 千葉県富津市田倉940-3
HP 公式サイト

こもれび森のイバライド

東京から車で約1時間半。動物にさわる。自分でつくる。カラダを使って遊ぶ。「こもれび森のイバライド」は、自然の中で、さまざまな体験を楽しめるテーマパークです。

サービス テーマパーク
料金 1,000円、1頭500円
住所 〒300-0528 茨城県稲敷市上君山2060-1
HP 公式サイト

ロックハート城

雄大な自然に囲まれたロックハート城の10万平米の敷地内には森や坂道、 石段や美しい花木に彩られた庭園、中世の街並みを再現した石造りの教会やショップ、レストランなどがありますが、 そのほとんどをペット同伴(ペット入場料無料)でお楽しみ頂くことができます。

サービス 教会やショップ、レストランなど
料金 有料
住所 〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村5583-1
HP 公式サイト

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場は、犬と人の絆を深め、人と人が楽しく交流し、犬と犬の社会化を学ぶことのできる、ドッグ・コミュニティパークです。

サービス ドッグラン、ショップ、レストランなど
料金 大人1,000円、わんちゃん700円
住所 群馬県前橋市富士見町石井2252-1
HP 公式サイト

ロックハート城

ワンちゃんは入場料をお支払の上、一緒にご入場いただけます。

サービス 牧場、ショップなど
料金 大人1,450円、大型犬1,500円、中・小型犬1,000円
住所 〒289-0111 千葉県成田市名木730-3
HP 公式サイト

グランピングヴィレッジ TOTONOI 富士山中湖

全室富士山ビューグランピング。グランピングヴィレッジTOTONOI富士山中湖!愛犬同伴可のドッグラン4ベッドではプライベートガーデンをドッグランとしてもご利用可能!

サービス グランピング
料金 公式サイトをご覧ください
住所 〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野315
HP 公式サイト

DOGOH INDOOR DOG PARK TOKYO(ドゴー インドア ドッグラン パーク トーキョー)

東京都道317号環状六号線(山手通り)の代官山T-Siteと神泉の交差点の中間に位置するミズレイコ72ビルの1階に、室内ドッグランパークをオープン。真夏の炎天下、昼間の時間帯は、アスファルトが高温になるため、愛犬のお散歩には危険が伴うとして避けるように推奨されている昨今。獣医師や専門家の監修のもと、快適に楽しく過ごせるスペースを考えてオープンした施設。

サービス ドッグラン
料金 公式サイトをご覧ください
住所 東京都渋谷区鉢山町13-12 ミズレイコ72ビル1階
HP 公式サイト

湘南T-SITE

本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。

サービス ショッピングモール
料金 無料
住所 〒251-0043神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1
HP 公式サイト

おでかけアイテム

おでかけする際のおすすめ商品

 

ペットウォーターボトル

楽天の犬用携帯水筒部門で135冠を達成したアイテム!1,000円代で購入できるお散歩の必需品!飲みやすい仕様で作られているのでワンちゃんも安心して水を飲むことができます。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

おでかけマナーカプセル

ウンチ袋を入れるカプセルです。バッグに付けておく事が出来るので1つは持っておきたいです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

うんち袋(エチケット袋)

お散歩時のウンチを拾う際に使用する袋。コスパ抜群の商品なので一度使ってみて頂きたいです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

光る首輪

夜の散歩に利用する首輪。ライトが光るのでワンちゃんがどこにいるか分かります。事故防止に使用したいアイテムです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

ペット用カート

お出かけの際に活躍するのがペットカードです。様々なモデルが販売されており、利用者が増えています。1万円代で購入できる商品も!


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

ペット用リュック

お出かけのマストアイテム!電車に乗る際や動物病院に行く際などにも活躍します。1点は持っておきたいアイテムです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

スタビライザー(ジンバル)

 


スマホと連携して使用するスタビライザー、これ1つで手振れ防止のプロ仕様動画が出来ます。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

 

DJI POKET

 


お手軽に持ち歩けるカメラで、高性能で軽くペットの撮影に最適なカメラです。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

GoPro

 


イベントや自宅撮影にも適した動画撮影カメラ。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

Action2

 


撮る、遊ぶ、もっと自在にアクティブな日から普段使いまで、これ一つで。


Amazonで見る

 

楽天市場で見る

 

ドッグカフェ

さかがみ家カフェ

2022年9月より保護施設の自立運営を目指し、ペットと行けるカフェの運営をスタートさせました。1ヶ月の期間限定となる店舗を千葉県木更津市にオープンし、この期間でしか味わえない、坂上氏と考案した特別メニューを楽しむことができます。同カフェでは、「さかがみ家」オリジナル商品も販売される他、坂上氏と坂上家のワンちゃんも来店を予定しています。

サービス カフェ
料金 公式サイトをご覧ください
住所 〒292-0831 千葉県木更津市富士見3丁目5−9 A3
HP 公式サイト

愛犬ヴィレッジ

愛犬ヴィレッジは、愛犬と絆を深める複合施設です。カフェを始め、ドッグホテル・ドッグラン等、愛犬と一緒に過ごせる空間

サービス 複合施設
料金 無料
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目8−8
HP 公式サイト

アーバンドック ららぽーと豊洲

豊洲エリアにある大型施設。都会の中にあるが、海も隣接する空間で愛犬と1日楽しめる施設です。

サービス ショッピングモール
料金 無料
住所 〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目4−9
HP 公式サイト

うしすけ

うしすけは、ペットと家族の、快適で楽しい外食空間を提供しているレストラン。お台場エリアを中心に関東で展開しています。

サービス ドッグカフェ(焼肉・レストラン)
料金 有料
住所 東京・神奈川
HP 公式サイト

ドッグデプトお台場東京ビーチ店

お台場の海の近くにあるレストラン。席数は少ないので、休日は行列になる事も。広い席で愛犬とゆっくり食事を楽しめます。価格は「うしすけ」よりもお手頃。

サービス ドッグカフェ
料金 有料
住所 〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ 1F
HP 公式サイト

エル・ウェーブ

吉祥寺の駅から少し距離があるペットの為のお店。ペットと一緒に行けるドッグカフェだけでなく、トリミングやペットグッズの販売も行っている。愛犬と一緒に見る熱帯魚は癒しを与えてくれます。

サービス ドッグカフェ
料金 有料
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-22-21
HP 公式サイト

Anea Cafe

参宮橋、中野新橋、白金、八丁堀、松見坂とドッグカフェを5店舗を運営する人気店。 ゆっくりペットと一緒に楽しめる店内で、小型犬を中心におしゃれなワンちゃん達が集まります。 飼い主さんの食事も楽しめるので、ランチタイムにおすすめ。

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 各店舗の公式HPをご覧ください
HP -

munya(ムニャ)

駒沢公園の近くにあるワンちゃんと入店できるカフェです。店内は、カフェ以外にも雑貨もあるので、ペットとゆっくり楽しむことができます。近隣には駒沢公園があるので、運動の前後にもピッタリ!

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都世田谷区駒沢5-15-4
HP -

SLOW FOOD CAFE SMILE

駒沢公園エリアにあるドッグカフェで、近隣の方が集まるカフェ。 お散歩の途中などに寄ったり、リラックスできるカフェです。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都世田谷区駒沢2丁目18-4
HP -

BLUE TABLEお台場

お台場にあるペットOKのカフェ。 お台場でペットと観光する際におすすめです。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都港区台場1-4-1 マリンハウス 2F東京都港区台場1-4-1 マリンハウス 2F
HP -

BOMBAY BAZAR 代官山(ボンベイバザー) 

1993年、東京代官山にオープンしたカフェ。小さな入口から階段を下ると開放的な空間が広がります。

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都渋谷区猿楽町20-11 B1F
HP -

fete cafe自由が丘(フェテカフェ)

自由が丘にあるドッグカフェで、ペットと買い物を楽しんだ後、ゆっくりと過ごせる人気店。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都世田谷区奥沢5-37-9
HP -

Taste AND Sense(テイストアンドセンス)中目黒

セレクトショップ併設のカフェレストラン人気セレクトショップ「1LDK」が監修しているレストラン。おしゃれで居心地のよい空間で、ランチやディナーにもおすすめ!ペットと楽しめて、WiFiも利用できます。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN 1F
HP -

Alaska zwei(アラスカツヴァイ)中目黒

ヴィンテージ風の店内でがおしゃれなカフェ。ペットと一緒に中目黒や池尻大橋でお散歩する方は一度立ち寄りたいお店。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都目黒区東山2-5-7
HP -

CLASKAダイニング目黒

目黒エリアのペットと行けるカフェ。目黒通りでかつて人々に親しまれていた古いホテルをリノベートして出来たCLASKA(クラスカ)は、ギャラリー&ショップ、ホテル、ダイニング&カフェです。

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所
〒152-0001 東京都目黒区中央町1-3-18 ホテルCLASKA内
HP -

aaa

aaa

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 -
HP -

cafe hana-house ハナハウス 新宿

新宿エリアでペットと一緒に入店できるカフェ。 新宿エリアは人も多く、ペットと入れるお店が少ないので、ハナハウスは近隣の方に親しまれているお店です。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都新宿区新宿3-7-2 中川ビル
HP -

アルトバウ ウィズ 吉祥寺

吉祥寺でペットとゆっくりできるカフェ。 井の頭公園のお散歩帰りに寄れるので、吉祥寺に行く際はチェックしておきたいお店です。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビルディング4F
HP -

Doglafe ABC下北沢

下北沢にあるドッグカフェABCは、ドッグランが店内にあり、リードフリーで遊ぶことができるカフェです。 飼い主用の食事も豊富で、ペットのフードもバリエーション豊かです。 下北沢の中心部から少し離れた住宅街にあるので、静かにリラックスして過ごすことができます。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都世田谷区代田6丁目34-18
HP -

Think food LOTUS CAFE(シンク フード ロータス カフェ) 五反田

五反田駅から歩いて行くことができる隠れ家的なカフェ。 オシャレな雰囲気でペットも入れるドッグカフェです。食事はオーガニック系。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都品川区西五反田7-3-7 TSTJハウス1F
HP -

エープラスバー 浅草

浅草エリアにあるペットと入れるBar。 ドッグカフェとは少し雰囲気が違うので、近くにあった際には立ち寄りたいお店。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都台東区浅草3-4-10
HP -

ドッグコンシェルジュコミュニティ芝浦

DOG CONCIERGE & COMMUNITYは、ペットと入れるカフェで、ハンバーガーなどの食事を楽しむことができます。 

サービス ドッグカフェ
料金 公式サイトをご確認ください
住所 東京都港区海岸3丁目13-12 バウハウス芝浦 1F
HP -

公園・ドッグラン

駒沢オリンピック公園

子供からお年寄りまで楽しめる総合運動場。ドッグランだけでなく、ショッピングやカフェも楽しめるので、1日フルで愛犬と過ごせます。

サービス ドッグラン
料金 登録制
住所 〒154-0013 世田谷区駒沢公園1-1
HP 公式サイト

代々木公園

都会で一番広い空が見える森林公園。沢山の犬友達ができる。小型犬スペースにはいろんな犬種のワンちゃんがいるので、情報交換が出来る。警備員の方がいてセキュリティがとてもしっかりしている。

サービス ドッグラン
料金 登録制
住所 〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2−1
HP 公式サイト

井の頭公園

東京の中でも少し外れた位置にある人気スポット吉祥寺。そんな吉祥寺駅から歩いて数分で行けるのが井の頭公園公園です。井の頭公園は広大な敷地に池や売店などがあり、休日は多くの方で賑わう人気の公園です。わんちゃん連れの方も多くドッグランは無いですが、愛犬と楽しめる場所。

サービス 公園
料金 無料
住所 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
HP 公式サイト

石神井公園

自然豊かな三宝寺池!ボートに乗れたり(人のみ)、魚が見れたり、ゆったりと休日を楽しめる場所です。

サービス 公園
料金 無料
住所 東京都練馬区石神井台1丁目26−1
HP 公式サイト

光が丘公園

豊かな自然とスポーツの公園!人が気さくで、公園内が混雑していないので散歩しやすいです。

サービス 公園
料金 無料
住所 〒179-0072 練馬区光が丘4-1-1
HP 公式サイト

浮間公園

大きな池とサクラソウ!野鳥の名所としても知られる公園で、休日は釣りを楽しむ方やじゃぶじゃぶ池というプールを楽しむ方が沢山いました。

サービス 公園
料金 無料
住所 東京都北区浮間2丁目
HP 公式サイト

荒川公園

春にはソメイヨシノやシダレザクラが咲き誇る人気のお花見スポットになっています。夏は流れが楽しめる“せせらぎ”、秋は紅葉、四季折々の顔を見せる公園です。荒川の河川敷沿いにある公園で、景色が綺麗です。ドッグランは、芝の地面になるので、ワンちゃんへの負担も少ない。

サービス 公園
料金 無料
住所 〒332-0029 埼玉県川口市荒川町
HP 公式サイト

昭和記念公園

東京の中でも近年独自の発展を遂げ、愛犬家に人気エリアの立川市にある昭和記念公園はドッグランも併設した大型の公園です。

サービス ドッグラン
料金 登録制
住所 〒190-0014 東京都立川市緑町3173
HP 公式サイト

笹原町緑地ドッグラン

小型犬と一般犬の2エリアあり、広さは1,440平方メートルです。川越の小江戸から近かったので、水上公園ドッグランではなくこちらを選びました。人が少なかったです。

サービス 公園
料金 無料
住所 埼玉県川越市鴨田3538 付近
HP 公式サイト

彩湖・道満グリーンパーク道満ドッグラン

道満ドッグランは、お客さまアンケートに基づいて作られたドッグランです。安心・安全なドッグランを目指しています。場内は、フカフカの芝生ですので思いっきり走って遊ぶことができます。専属スタッフが常駐していますので、ドッグランを初めて利用される方も安心してご利用いただけます。また、イベントも盛りだくさんでお待ちしておりますので、ぜひ愛犬と一緒に遊びに来てください。
ドッグランが綺麗。おもちゃが多くある。有料のドッグランなので、お客さんの質が良い。ドッグラン以外にも楽しめる場所が多い。

サービス ドッグラン
料金 550円
住所 〒335-0036 埼玉県戸田市重瀬745
HP 公式サイト

航空公園

公園の名前にもなっている通り、日本初の飛行場が出来た所沢市。飛行機好きが集まる公園としても魅力的だが、ペットと楽しめるドッグランも広々としていて愛犬家に親しまれるスポットです。

サービス ドッグラン
料金 無料
住所 埼玉県所沢市並木1-13
HP 公式サイト

木場公園

水と緑の森林公園。ドッグランがある都会の公園ですが、静かで落ち着いた雰囲気です。

サービス ドッグラン
料金 無料
住所 江東区木場四・五丁目・平野四丁目
HP 公式サイト

横浜赤レンガ倉庫

いつものおさんぽを、より一層楽しめるコンテンツが盛りだくさん!爽やかな秋風を感じながら「わんさんぽ」を楽しもう♪

サービス ドッグラン
料金 有料
住所 〒231-0001神奈川県横浜市中区新港1-1
HP 公式サイト

DOGRUN+CAFEフェッチ

大型プール併設大型ドッグラン&エアコン完備全天候型インドアドッグラン鶴ヶ島インターから車で10分。

サービス ドッグラン・プール
料金 ドッグラン:一頭あたり1時間600円
プール: 一頭あたり1時間1100円
住所 埼玉県川越市吉田107
HP 公式サイト

国営武蔵丘陵森林公園

HOME公園施設のご紹介北口エリア西口エリア中央口エリア南口エリア北口エリア北口エリアドッグランドッグラン約4,000㎡の広さでフリーエリアと小型犬専用エリアがあります。リードを外してワンちゃんをのびのびと遊ばせたい方は、ぜひご利用ください(入場無料)。国営武蔵丘陵森林公園では、より快適な公園利用を目指し北口改札とドッグラン間にて「電動カート(ペット同乗可能)の運行実験」を実施しています。

サービス ドッグラン
料金 入場無料
住所 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920
HP 公式サイト

落合公園(新宿)

妙正寺川と西武新宿線に接している公園です。中央から東側にかけてはスポーツコーナーや複合遊具を設置しており、西側には流れや池があります。広場や樹林地には大きな樹木が多く、木漏れ日の中で遊ぶことができます。新宿に唯一あるドッグラン。

サービス ドッグラン
料金 無料
住所 新宿区中井1-14
HP 公式サイト

関東のペットと泊まれる宿一覧

犬と泊まれる宿泊宿から高級・ラグジュアリーホテルまでご紹介します。

ヒルトン東京お台場

ヒルトンホテルがペットOK(ワンニャイトステイ)になったのがとても嬉しく、都内でペットと泊まれる場所が少ないのでこれから利用頻度が増えそうです。さすがヒルトンという施設の綺麗さと近隣のお台場を楽しめるお散歩MAPは必見です。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒135-8625 東京都港区台場1-9-1
HP 施設情報を見る

箱根仙石原レジーナリゾート

ペットの為のアメニティが多く、細かい点にもこだわっているのがGood!!レジーナホテルは、関東を中心に愛犬と行けるペット旅館を提供しています。新しい施設も毎年オープンしており、愛犬家の評価も高い人気ホテルとなっております。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360
HP 施設情報を見る

レジーナリゾート鴨川

なんといっても景色が最高です!海辺に建設されたホテルなので窓を開けると一面広がるオーシャンビューに圧倒されます。愛犬と一緒にサーフィンも楽しめちゃいますね!近隣に鴨川シーパラダイスもあり、立地も最高です。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-90
HP 施設情報を見る

シェラトンホテルトーキョーベイ

最大の特徴は、ペットの連れ込みがNGのディズニーランドに隣接している事。シェラトンホテル内にある、ペットホテルにペットを預けて飼い主はディズニーランドへ遊びに行く事ができるのです。預けている間はホテルのスタッフと遊んだり、専用ケージで預かってくれるので安心です。さすがシェラトンといったところです!

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
HP 施設情報を見る

リブマックス

ビジネスホテルも愛犬と一緒に泊まれる時代へ!リブマックスの「Dog×Stay」プランでペットと泊まろう!

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 公式サイトをご覧ください
HP 施設詳細を見る

ヒルトン成田

コロナ禍におけるおうち時間の増加に伴いペット需要が高まる中、わんちゃんやねこちゃんと一緒に、ホテルならではのラグジュアリーな空間で優雅なひと時をお過ごしいただける「ペットと一緒にお泊りプラン」が、お客様から大変ご好評をいただいております。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 公式サイトをご覧ください
HP 施設詳細を見る

白浜オーシャンリゾート

白浜オーシャンリゾートは、千葉県南房総市のペットと宿泊できるホテルです。白浜オーシャンリゾートがある南房総市は、年中穏やかな気候で豊かな自然に恵まれたリゾート地で、ホテルからオーシャンビューが見渡せるのが魅力です。オーシャンビュー以外にも、ドッグランやペット用プール(夏)などの設備も充実しており、愛犬と思う存分楽しむ事ができます。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜2784
HP 施設情報を見る

DANQOO ダンクー

かけがえのない愛犬とオーナー様がひと組の家族として幸せなひとときを愉しむ、これからの新しい旅のスタイルを目指し、2022年12月21日(水)、紀伊乃国屋グループ(千葉県/鋸南町)に『DANQOO ダンクー』がオープンいたします!周囲に保養所や別荘が立ち並ぶ風光明媚なエリアに誕生する『DANQOO ダンクー』は、南房総を代表する岩井海岸まで徒歩わずか1分の絶好ロケーション!全10室あるお部屋にはワンちゃんもご利用いただける専用露天風呂付タイプもあり、2つのドッグランの他、焚火が迎える癒しのコートヤードなど、愛犬と一緒にオーナー様同士が交流できる施設も完備。個室スタイルのレストランでワンちゃんと一緒にお楽しみいただけるお食事は、房総の地魚を中心に季節の素材による和の創作会席です。自らもドッグオーナーである館主が愛犬への想いを込め、設備や内装材、寛ぎのすべてにおいてドッグファースト目線でプロデュースした海辺のヴィラ『DANQOO』!クリスマスを控えたこの冬、どうぞ家族との新しい旅のスタイルをお愉しみください!

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒299-2216 千葉県南房総市久枝 778-1
HP 施設情報を見る

東横INN

ビジネスホテルとして有名な東横INN(東横イン)がペットと一緒に泊まれるプランをスタートしました。東横INNは、ペット専用Instagramもスタートしており、飼い主の間で話題になっています。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 公式サイトをご覧ください
HP 公式サイト

ザ・ペニンシュラ東京

愛犬と一緒にご滞在 ザ・ペニンシュラ東京では、愛犬(1匹・15kgまで)と一緒にホテルステイをお楽しみいただける「ドッグステイプログラム」をご用意しております。 リラックスしたいひとときに最適なP.L.A.Y. Pet Lifestyle And You製のベッドや、犬用のアメニティなど、愛犬のステイに最適な設備やアメニティをご用意しております。ページのユニフォーム(ペニンシュラオリジナル)を身に纏った愛らしいわんちゃんは、フォトジェニックそのもの。記念撮影のほか、ホテル界隈のお散歩をページのスタッフ共にお楽しみいただけます。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
HP 公式サイト

SORANO HOTEL

SORANO HOTEL は、東京立川に誕生した新発想のホテルです。 コンセプトは、心にも体にも健やかであること「ウェルビーイング」。 新宿からたったの30分で非日常に飛び立ち、 食、温泉・スパ、フィットネス・ワークショップなど様々な癒しを気軽に楽しむ。 「ウェルビーイング・ショートトリップ」という新しい旅のご提案です。 従来のホテルの常識に捕らわれず、自由な発想で、お客さま、そして地域のみなさまに、 新しい時代の、新しい心地よさとよろこびをお届けしたいと考えます。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都立川市緑町3-1
HP 公式サイト

マンダリン オリエンタル 東京

東京の上空に浮かぶマンダリン オリエンタル 東京は、眼下にすばらしい風景が広がるラグジュアリーな5つ星ホテルです。凜とした風格ある佇まいと和モダンのスタイルに、最新鋭のテクノロジー、定評あるスパ、驚きと感動に満ちた食体験、卓越したサービスを融合させ、真心を込めてお客さまをおもてなしいたします。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1
HP 公式サイト

コンラッド東京

東京都心のウォーターフロントに位置し、都内全域へのアクセスへも便利なコンラッド東京は、銀座や新橋へ徒歩圏内、明治神宮や浅草、六本木などの観光・ショッピングエリアにもアクセス至便。また、東京駅まで10分、羽田空港まで25分、丸の内などの主要ビジネス街へのアクセスにも優れ、ビジネスにも最適のロケーションです。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都港区東新橋1-9-1
HP 公式サイト

インターコンチネンタル東京ベイ

ビジネスホテルとして有名な東横INN(東横イン)がペットと一緒に泊まれるプランをスタートしました。東横INNは、ペット専用Instagramもスタートしており、飼い主の間で話題になっています。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都港区海岸1丁目16番2号
HP 公式サイト

ザ・キャピトルホテル

都会の喧騒を忘れ、日常から解き放たれるひとときをお約束いたします ザ・キャピトルホテル 東急の客室は14室のスイートを含む全251室がすべてが44.8m²以上ゆとりの広さ。 日本の伝統的な建築様式を取り入れ、障子や襖をしつらえた洗練された和モダンな空間が和らぎの時間を演出します。 そして窓からは、国会議事堂をはじめとする東京の街並みを見渡すパノラマビューがお楽しみいただけます。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都千代田区永田町2-10-3
HP 公式サイト

キンプトン新宿東京

最先端のアートやファッションの発信地NYロウアーマンハッタンが常に進化を続ける新宿に姿をあらわし、その景色を東京のクリエイティブシーンへと変える。「今」を見極める最高のキュレーターがいるギャラリーのように、アートインスタレーション、ポップアップストア、ローカルに愛されるレストランなど、いつも何かが新しく、誰かに教えたくなるようなコトが見つかるホテル。それがキンプトン新宿東京。新宿という街のあふれるエネルギーを映し出すようなライブ感のあるホテルなのに、中へと足を踏み入れれば、そこは別世界に。シームレスなサービスはもちろん、気負いない雰囲気とスタイルが両立したテラスバーやラグジュリアスなゲストルームなど、アップグレードされた日常と時を忘れてしまうような空間が、東京の最もアイコニックなエリアである新宿にあります。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都新宿区西新宿3丁目4-7
HP 公式サイト

ホテル椿山荘東京

くつろぎの空間、特別な時間。朝日を浴びて輝く広大な庭園。ここには朝の幸せがあります。目が覚めたら、窓の外を見てください。そして清冽な空気の中、どうかゆっくりと朝の庭園散策にお出かけください。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 東京都文京区関口 2-10-8
HP 公式サイト

ルシアンリゾート旧軽井沢

ドッグランが綺麗。おもちゃが多くある。有料のドッグランなので、お客さんの質が良い。ドッグラン以外にも楽しめる場所が多い。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323−111
HP 施設情報を見る

GoToトラベル・県民割でお得におでかけ>>

もっとTokyo・都民割でお得におでかけ>>

温泉総選挙

温泉宿・ホテル総選挙2022のペットと泊まれる宿部門でTOP10に輝いた宿をご紹介します。

※温泉宿・ホテル総選挙とは、日本全国の温泉のある宿・ホテルを活性化するための、応援投票企画。

1位 こしかの温泉

お手ごろな値段で癒しの時間と空間を。妥協のない作りで癒しの空間を演出いたします。お手ごろな値段で癒しの時間と空間を。妥協のない作りで癒しの空間を演出いたします。

住所:鹿児島県霧島市隼人町松永2625
ホテルの詳細を見る>>

2位 わんこと泊まれる貸切温泉油山温泉元湯館

宿の周りは、小川や茶畑など自然たっぷりのお散歩コース!大切なペットと一緒に、のんびりお過ごしください。

住所:静岡県静岡市葵区油山2325-4
ホテルの詳細を見る>>

3位 箱根強羅グアムドッグ

愛犬家専用貸切にごり湯のぐるめ温泉宿。地元食材とお酒でおもてなし。愛犬家御用達旅館

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20
ホテルの詳細を見る>>

4位 蔵王つららぎの宿花ゆらん

高台に佇む、蔵王の大自然と美しい夕陽を望める癒やしの宿

住所:山形県山形市蔵王温泉878-12
ホテルの詳細を見る>>

5位 紫陽花温泉旅館

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-653

6位 べっぷ好楽

別府の温泉街の中心に位置し、街並みをお愉しみいただける【展望露天風呂】は源泉掛け流し100%!!

住所:大分県別府市北浜3丁目13-21
ホテルの詳細を見る>>

7位 那須温泉 ホテルエピナール那須

地元の旬菜にこだわる食事&施設充実のトップリゾート

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1
ホテルの詳細を見る>>

8位 ゆとりろガーデン北軽井沢withdogs

ワンちゃん全室OK/レストランやラウンジも一緒に過ごせるホテル

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1514
ホテルの詳細を見る>>

9位 登別温泉 第一滝本館

地獄谷と対峙するロケーション。湧き出る5つの泉質を35種の浴槽で。ようこそ、『第一滝本館』へ。

住所:北海道登別市登別温泉町55
ホテルの詳細を見る>>

10位 小田温泉-旅館-花心

【全室専用温泉つき】離れの宿。お客様のプライベート空間をお約束♪【ペット受入可!】ドッグランあり

住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺東長田5349
ホテルの詳細を見る>>


地域別の特徴

東京都のペットと泊まれる宿・おでかけ施設

東京でペットとお出かけをする際におすすめの施設をご紹介します。
東京は価格差もありますが、日帰りであればあまりお金持ちをかけずに楽しむ事ができます。

ヒルトン東京お台場

ヒルトンホテルがペットOK(ワンニャイトステイ)になったのがとても嬉しく、都内でペットと泊まれる場所が少ないのでこれから利用頻度が増えそうです。さすがヒルトンという施設の綺麗さと近隣のお台場を楽しめるお散歩MAPは必見です。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒135-8625 東京都港区台場1-9-1
HP 施設情報を見る

東京ではペットイベントも頻繁に開催されておりますので、イベント情報も併せてご覧ください。

ペットイベントを探す>>

神奈川県のおでかけスポット

ワンコットやペット博などが有名な神奈川には、ペットと泊まれる宿も沢山あります。1泊2日で都内から旅行するのに最適なエリアです。

箱根仙石原レジーナリゾート

ペットの為のアメニティが多く、細かい点にもこだわっているのがGood!!レジーナホテルは、関東を中心に愛犬と行けるペット旅館を提供しています。新しい施設も毎年オープンしており、愛犬家の評価も高い人気ホテルとなっております。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360
HP 施設情報を見る

埼玉県のおでかけスポット

広い施設が多く、ペットと思いっきり遊びたい!という方は、埼玉エリアがおすすめ。
ドッグランやドッグプールで遊び尽くしましょう。

越谷レイクタウン

ペット一緒に歩けるエリアがある。kaze・mori・アウトレットで飼い主の買い物も楽しめる。

サービス  ショッピングモール
料金 無料
住所 〒343-0828埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2
HP 公式サイト

千葉県のおでかけスポット

海が見えるペットと泊まれる宿や幕張の大型ショッピングモールなど、場所によって様々な施設がある千葉エリア。日帰りも宿泊も楽しめます。

小谷流の里 ドギーズアイランド

愛犬と一緒に泊まれるホテル・ヴィラ。自然豊かな環境で、ゆったりとした時間を過ごせます。

サービス 宿泊施設
料金 有料
住所 〒289-1135 千葉県八街市小谷流624
HP 施設情報を見る

関東で開催されるペットイベント

関東地方で開催されるペットと一緒に参加できるイベント情報です。

東京都のペットイベント

  • インターペット
  • プードルフェスなど犬種別イベント
  • 代々木わんわんカーニバル
  • 駒沢わんこ祭り
  • しっぽフェスタ

神奈川県のペットイベント

  • ぺット博in横浜
  • YOKOHAMA GO GO DOG FES
  • アウトドアドッグフェスタ in宮ケ瀬

千葉県のペットイベント

  • ジャパンキャンピングカーショー
  • 九十九里ビーチドッグフェスティバル
  • ぺット博in幕張

埼玉県のペットイベント

  • ドッグフレンドリーフェスタ inメッツァビレッジ
  • PINPIN Marche

茨城県のペットイベント

  • 鼻短犬祭
  • 令和日本犬博2023

栃木県のペットイベント

  • ZIPANG

イベントの詳細に関してはこちらの記事をご覧下さい。
イベント詳細はこちら>>

最後に

今回は、ペットと一緒にお出かけできるスポットを紹介しました。
今後もおすすめのスポットや施設を随時追加していきますので、お楽しみに!

ペットと泊まれる宿の人気ランキング特集!愛犬と温泉や宿泊が楽しめるおすすめホテルを地域別で紹介

旅行MAP

北海道

東北

関東

北陸・甲信越

東海

関西

中国

四国

九州・沖縄

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

全国旅行支援を活用しよう

「GoToトラベル」に代わる旅行支援プラン、「全国旅行支援」がスタートしました。地域別で実施していた支援策が全国規模で再開されることで、旅行業界が再び盛り上がりそうです。

今までも旅行の支援策は、ペットとの旅行にも活用できる為、ペット飼育者にも人気があり、今年も我慢が続いていたペットツーリズムが再び盛り上がりをみせることになるでしょう。

全国旅行支援について詳しく見る

ただいまTokyoプラス

「ただいま東京プラス」は、東京にゆかりのある交通事業者の方々が取り組む「ただいま東京」キャンペーンと連携して、より多くの事業者の皆様と一体となって東京の観光を盛り上げたいという思いを込めて「ただいま東京プラス」という愛称になりました。

ただいま東京プラスについて詳しく見る

楽天トラベル


楽天トラベルは、楽天会員や楽天クレジットカードを使っている方におすすめです。
ポイント還元を受けられるので、宿泊して貯まったポイントを使ってペット用品を購入する事ができます。
ペットと一緒に旅行へ行き、貯まったポイントもペットの為に利用できるのは嬉しいですよね!

ペットと泊まれる施設を見る

Yahooトラベル


Yahooトラベルを活用すれば、全国いつでも10%OFFで旅行を楽しめます!
つまり全国旅行支援からさらに最大10%オフになるのでお得に泊まりたいという方は、Yahooトラベルがおすすめです。

ペットと泊まれる施設を見る

じゃらん

じゃらんは、リクルートが運営するサービスで、ポンタやdポイントが使えて・貯まります。
宿泊施設の数も多く、安心して利用ができるサービスです。

ペットと泊まれる施設を見る

日本旅行


安心の老舗サービス!
日本旅行は、日本最初の旅行会社で、JR西日本のグループ会社です。
国内旅行の販売が強みで、パック旅行の「赤い風船」のブランド名としてパック旅行の販売は創業100年の歴史をもつ老舗旅行会社です。
オンライン相談も出来るので、中・高齢者に人気です。

ペットと泊まれる施設を見る

利用会社の選び方


楽天会員・楽天カード保有・楽天モバイル利用者

楽天ポイントが貯まる楽天トラベルがおすすめ>>

Yahoo会員・PayPay会員・PayPayカード保有・ソフトバンク利用者

いつでも1%OFFのYahoo!トラベルがおすすめ>>

ポンタ会員・リクルートカード保有・docomo 利用者

じゃらんがおすすめ!最大10%ポイント還元>>

ツアー旅行や旅行相談をしたい方

複数の宿泊希望日が一度に検索可能な日本旅行がおすすめ>>

※このページにはプロモーションが含まれています

 あなたにオススメ