ビジネスホテルも愛犬と一緒に泊まれる時代へ!リブマックスの「Dog×Stay」プランでペットと泊まろう!

ホテルリブマックスに泊まろう

北海道から沖縄まで、全国166ヵ所にホテルを展開するビジネスホテル「リブマックス」がペット同伴宿泊が可能な「Dog×Stay」プランをスタートさせ、愛犬家の間で話題になっています。

犬や猫と電車を利用する際のルール>>

愛犬と楽しむDog×Stay

ペットと一緒に宿泊ができるのは、「Dog×Stay」というプランで、2021年11月に、「Dog×Stay」プランを全国11ホテルにて先行販売を開始しました。販売開始から予想を上回る反響で、現在、全国166ホテルに拡大しています。

  • 全国でも珍しいビジネスホテル×ペット宿泊!
  • 愛犬を連れて旅を楽しむ!
  • 急な出張でも愛犬と一緒なら安心!

「Dog×Stay」プランとは

小旅行や出張だって愛犬と一緒に泊まりたい!ペットホテルに預けるのはちょっと・・・お任せください!リブマックスホテルズ&リゾーツでは、「リゾートホテル」で培ったペット同伴旅行のノウハウを活かし、愛犬と一緒に泊まれる全国でも珍しい、「都市型ホテル×ペット宿泊」プランを販売開始致しました。リーズナブルな価格で愛犬との同伴宿泊を応援致します。DOGと泊まれるホテル探しならリブマックスの「Dog×Stay」プランを是非ご活用ください。

公式サイトより:https://www.hotel-livemax.com/dogstay/

「Dog×Stay」プランの特徴

全国的に、リゾートホテルとは異なり、ペットと一緒に泊まれるビジネスホテルはこれまで非常に珍しいものでした。

  • ペットホテルに預けておくのは心配
  • リーズナブルにペットと一緒に宿泊したい
  • ペットと一緒に泊まれるホテルが、希望エリアにない

など、ペット同伴で宿泊ができるリーズナブルホテルの飼い主の要望に応え、旅行、出張、ワーケーションなどの目的で利用でき、愛犬家の方にもご満足いただけるプランです。

アメニティ

「Dog×Stay」では、以下の「DOGアメニティ」を用意。

  • フード用皿 1枚
  • 水飲用皿 1枚
  • ペットシーツ 2枚

※1日・1Dogにつき2枚用意
※上記以外は持参

世界の航空会社51社を調査>>

宿泊プラン

料金:1泊¥5,000~
※エリアや宿泊日により異なります

サービス内容:愛犬との宿泊が可能となるペット同伴専用客室をリーズナブルな価格で提供。
犬種・頭数の制限:小型犬(10kg未満)2Dogsまで受け入れ可能
※1Dogまでは宿泊プラン料金に含みます。2Dogsより追加で2,000円が必要となります。

注意事項

・ペット同伴専用客室のみ対象
・小型犬(10 キロまでが目安)、2頭まで宿泊可能
(2 頭目をお連れの場合には追加費用 2,000 円・税別をチェックイン時に申請)
・愛犬とご一緒に利用できるのは基本的には客室のみ。
・1年以内に狂犬病及び混合ワクチンの接種必須

厳選おでかけスポット>>

Q&A

Q.愛犬との初めての旅行ですが、何を持っていけばいいのかわかりません。
A.当ホテルでご用意させて頂いております「DOGアメニティ」は以下の通りです。
1、フード用皿 1枚
2、水飲用皿 1枚
3、ペットシーツ 2枚
※1日・1DOGにつき2枚ご用意致します。 ※上記以外はご用意が御座いませんので、ご持参をお願い致します。

Q.ワクチンの証明書は必須ですか?
A.「狂犬病ワクチン」の接種証明書をご持参ください。※コピーでも結構です※

Q.館内・お部屋での粗相が心配です。
A.マナーベルト・マナーパンツがあれば安心です。
もし粗相が防げなかった場合は飼い主さんが拭き取った後にスタッフまでお申し付けください。こちらでも対処いたします。
寝具を汚された場合は別途費用をご請求させて頂く場合が御座います。

Q.使った後のペットシーツ(ごみ・排泄物)は持ち帰りますか?
A.使用済みのシートはこちらで処分いたしますので、袋に入れてお纏め頂ければ結構です。トイレには絶対に流さないでください。

Q.ペットの一時預かりはありますか?
A.基本的にはお預かりはしておりません。場合によっては、お部屋でのお留守番やロビーで係留しての短時間お預かりなど出来る場合もございますのでご相談ください。

Q.犬種の制限・頭数の制限はありますか?
A.小型犬(10Kg未満)2DOGSまで受け入れ可能です。1DOGまでは宿泊プラン料金に含みます。2DOGSより追加で2,000円が必要となります。

予約する

全国のホテルをピックアップしました。是非予約の参考にしてください。

札幌
天然温泉ホテルリブマックスPREMIUM札幌大通公園>>

仙台
ホテルリブマックス仙台青葉通>>

東京
ホテルリブマックス東銀座>>

ホテルリブマックス浅草スカイフロント>>

横浜
ホテルリブマックス横浜駅西口>>

埼玉
ホテルリブマックス埼玉朝霞駅前>>

千葉
ホテルリブマックス千葉駅前>>

名古屋
ホテルリブマックス名古屋桜通口>>

大阪
ホテルリブマックスBUDGET梅田>>

ホテルリブマックスBUDGETなんば>>

京都
ホテルリブマックスBUDGET京都駅前>>

福岡
ホテルリブマックス博多駅前>>

その他
他のホテルを見る>>

リブマックスを予約する際に比較検討されるビジネスホテルに、東横インというホテルチェーンがあり、リブマックス同様にペット受入を開始し、愛犬との旅行に力を入れている。

東横インのペッと泊まれるプランを見る>>

最後に

ペットと一緒にビジネスホテルに宿泊したいけど、なかなかホテルが見つからない。という方にリブマックスは、ピッタリですので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

リブマックスのホテルを見る

執筆:equall編集部

 

旅行MAP

北海道

東北

関東

東海

関西

中国

四国

九州・沖縄

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ