自然を感じる住宅にペットも納得!柴犬ゆうと猫のとろのペット可住宅

ゆう、とろちゃん

書籍『柴犬ゆうと猫のとろ』でもお馴染みのゆう&とろちゃん!。まるで兄弟のように仲良しのコンビはどんなお家で暮らしているのでしょうか。ファン必見です!

自然を感じる住宅にペットも納得!

■プロフィール
・夫婦と子供
・柴犬1頭
・ベンガルとアメリカンショートヘアーのMIX 1頭
・マンション
・3LDK


こんにちは!いつもInstagram拝見しています。本日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

早速ですが、ゆう&とろちゃんはどんなお家に住まれているのですか?

マンションに夫と息子と暮らしています。新築のペット可の分譲マンションをずっと探していて購入しました!

柴犬と猫のとろ

新築!羨ましいです。。(笑)
ご自宅を選んだ最大のポイントはどこだったんでしょうか?

都心に近く、様々な路線を使用できること、緑や公園が多く自然も感じることができることです。

リラックスする柴犬ゆうと猫のとろ

自然豊かで通勤も便利!文句なしですね(笑)
住宅を選ぶ際は、ペットの事だけではなく、旦那様の通勤も考慮して選ぶ事が大切ですよね。

いつも一緒の柴犬と猫のとろ
いつも一緒のゆう&とろちゃん

他にもご自宅のこだわりポイントがあれば教えてください。

ペット専用の足の洗い場がある事です!

自宅に足洗い場付きは、ワンちゃんに嬉しいですよね!

最後に、ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」があればぜひ教えてください!

マンションだとフローリングが多いので、犬が滑って怪我をするリスクがあります。
なので、ペット用のタイルマットを使用しています。

ペット用のマット大切ですよね。

防水(粗相しても拭き取りが簡単で、タイルなので汚れた部分のみ外せます)毛の舞い上がり防止、爪の引っ掛かり防止などペット用だと機能も多く実用的なのでオススメです!

とろちゃんの専用ハウスもありました

本日は、貴重なお話有難うございました。

■SNSも要チェック
タレントとして活躍中の「ゆう&とろちゃん」のSNSも是非ご覧ください!
@yuandtoro


ゆうとろインスタグラム

あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ