段差をなるべく無くしたドッグラン付きのトイプードル「クレモンとレニ」のおうち!

段差をなるべく無くしたドッグラン付きのおしゃれハウス!

■プロフィール
・夫婦と子供
トイプードル 2頭
戸建て
5部屋以上

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

2020年3月完成の一戸建てです! 老後を見据えて、寝室を一階に作り、平屋のようなお家にしました! オシャレで、人間と犬の共生を追求したお家です!

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入した理由を教えて下さい。

夫婦と犬2匹で暮らしてます。賃貸の一軒家に住んでましたが、住宅ローンの方が賃料よりかなり安かったので、犬も住みやすいお家を作りました。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

とにかくチビたちが暮らしやすいように、なるべく段差をなくし、リビングからベランダ、そして人工芝のドッグランへと、自由に行動できるようにしました。またチビたち用のお部屋や、食器を洗ったり、飲み水を汲むための小さい洗面台も設置しました!

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

チビたちが行動する場所の床は、カーペットを敷いたり、滑りにくい素材にするなど、怪我をしないようにしました。 ソファやベッドなども、なるべく低いものを選びました。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

その子によって落ち着ける場所というのは違うと思います。暗くて狭い場所が好きな子、飼い主が見えるような場所など、その子がリラックスできる場所を作ってあげることは大切なんだと思います!

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

SNSもチェック/
@cle_rheni

 あなたにオススメ