全館空調システム搭載!最高な環境が整ったラグドールとノルウェージャンフォレストキャット「バロン&ルイーゼ」のおうち

全館空調システム搭載!猫ちゃんにとって最高な環境が整った素敵なおうち

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

地震に強く、全館空調システムをつけているので年中綺麗な空気で快適な温度で過ごせるお家です。

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入した理由を教えて下さい。

結婚したので家を建てようと思いました。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

リビングや階段上の窓は大きいものにしていて、光がたくさん入るようにしています。 1階はほぼ廊下がない間取りにしているので無駄なスペースがないです。

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

とにかく無駄なものは置かない、出さない。誤飲等の事故が起きないように気をつけています。 猫にも快適に過ごしてもらえるよう、掃除機は毎日かけて拭き掃除等もマメにするよう心がけています。 二匹は仲がいいので一緒に寝られる広さのキャットタワーを置いています。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

「かもしれない」を考える。 誤飲や怪我に繋がらないかを考え、対策するようにしています。 植物や食べ物、匂いなど人間には大丈夫でも猫にとっては危険な物も沢山あるので、些細な事でも猫には安全かどうか調べるようにしています。 飼い主が知識を付けることは愛猫に安全で快適に暮らしてもらえることに繋がると私は思っています。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

SNSもチェック/
@ragdoll.baron

 あなたにオススメ