ペットの暮らしメディアequall LIFEがオープンしました

ペットの暮らしメディアequall LIFEがオープンしました

本日株式会社equall(イコール)が運営するメディアequall LIFEがオープンしました。

equallってどういう意味?

equallは、平等という意味の『equal』と全てという意味の『all』を組み合わせた言葉で、全てのペット飼育者が平等に暮らせる社会にしたいという想いで名付けました。
読み方は、『イコール』と読みます。

equall LIFEとは?

equall LIFEは、ペット飼育者の方々の住まい探しやペットと暮らす上での豆知識などをお届けするペット飼育者専門住まいメディアです。


-PR-


どんなメディアなの?

equall LIFEは、大きく分けて『ニュース』『インタビュー』『豆知識』の3つのカテゴリで構成されています。

それぞれのカテゴリについてご説明させて頂きます。

ニュース

ペット飼育者の暮らしに役立つ、住まいに関するニュース・ペットに関するニュースなど最新情報をお届けします。

ニュース一覧 >>

暮らし

街や地域の情報を配信。ペットと暮らしやすい街のランキングやペット可住宅情報をお届けします。

暮らし一覧 >>

豆知識

ペットと暮らしていると、ちょっとした工夫で快適になったり、知っていると便利な事があると思います。ペットとの暮らしに役立つ豆知識をお届けします。

豆知識一覧 >>

インタビュー

この人の話を聞きたかった!に答えるインタビュー記事は、業界の方やペット飼育者など普段お話が聞けない方々にequall LIFEのスタッフがインタビューを実施していきます。

インタビューの記事は4種類!

飼育者インタビュー

ペットを飼育する一般の方へのインタビュー記事

ペット業界インタビュー

ペットに関わるお仕事をする方のインタビュー記事

不動産(住宅)業界インタビュー

住まいに関わるお仕事をする方のインタビュー記事

有名人インタビュー

ペットタレントや有名人の暮らしに関するインタビュー記事

インタビュー一覧 >>

equallのSNS(ソーシャルメディア)

equallのSNSでも、ペット飼育者の暮らしに役立つ情報を配信しております。
少しでも気になる!と思った方はぜひ覗いてみて下さい

Instagram:@equall.jp
Twitter:@equall_jp
LINE:@equall

Q&A

Q.ペットとお出かけできる場所を知りたいのですが、記事作成のリクエストは出来ますか?

A.equall LIFEでは、利用者の声から作成された記事もありますので、ぜひLINEへリクエストをお送りください。必ず掲載出来る訳ではございませんが、ご検討させて頂きます

Q.ペットフードの費用に関して掲載されていますが、どのように算出されておりますか?

A.記事に掲載されている数値は下記のようになります。
・ドッグフード・・・一般的なペット専門店商材の人気フードから算出しております。
・トイレ用品・・・・トイレシーツ代
※トイレを屋外で済ませ、トイレシーツを購入しない場合でも、うんちを拾うための袋の購入にかかる費用も同額
・トリミング、ペットホテル・・・・店舗数の多いサロン、複数店舗から料金相場から算出 ※ゴールデンウイーク、お盆、正月といった大型連休に都度利用した場合の目安で記載
・ペット用品・・・・・オヤツ、おもちゃ、リードなどの料金
・医療費・・・・診察料、8種混合ワクチン、フィラリア 血液検査、フィラリア予防薬、ノミダニ予防薬から算出

今後ともequallを宜しくお願い致します。

equall スタッフ一同

-PR-

 あなたにオススメ