猫ちゃんと暮らす「フレンチカントリー」な庭付き住宅

■プロフィール
・茶トラMIX
・戸建て
・3LDK


フレンチカントリーな庭付き住宅

現在住んでいるお家のご紹介をお願いします。

小さな庭がある家です。前の道路は私道のため、あまり車も通らずとても静かなところです。

現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい。

いい土地が見つかったので選びました。

ご自宅のこだわりポイントを教えてください 。

1階はフレンチカントリー、2階はカラフルとインテリアにこだわっています。

なるべく猫グッズもインテリアを壊さないものを選んでいます。今回のように猫を飼い始めたり、子どもができたなどライフスタイルにあわせて家具の配置など変えられるように間取りはシンプルにしています。

ご自宅でペットの為に工夫している事を教えて下さい。

もともと猫を飼う予定がなく建てたわけではないのでキャットウォークがないため、天井までのキャットタワーにして運動できるようにしています。
トイレはすぐ掃除できるようにトイレカバーの中に清掃グッズを入れています。水をたくさん飲めるように色んなところに水入れを置いています。

今後、DIYやリフォーム等の予定があればどのようなお家にするか教えてください。

しばらく予定はないですが、キャットウォークを壁につけたいと思っています。

ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

実家で猫を飼っていたときは玄関にトイレを置いていましたが匂いがこもってしまったり、 トイレをした事に気づかずすぐトイレ掃除をできないことがあったので、リビングにトイレを置いています。
天井埋め込みの空気清浄機やシステムトイレなので匂いはあまり気になりません。落ち着いてトイレができるよう、トイレカバーをつけているのでこちらの視線も気にならないようです。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

■SNSも要チェック
@m___kotaro


あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ