わんこも快適16畳の広いリビング

■プロフィール
・シーズー
・戸建て
・4LDK


快適16畳の広いリビング

現在住んでいるお家のご紹介をお願いします。

LDKが16畳以上で、洋室4部屋がいずれも6畳で和室がひとつもないお家です。

現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい。

仕事の関係で即引っ越しをしなければならず、即入居ができ、4LDKですべてのお部屋が6畳以上あるところを探した結果、みつけたお家です。

ご自宅のこだわりポイントを教えてください 。

建売で緊急で購入していたため、こだわりは特にないです。むしろ建て直したいほどです。

建築会社や建築士にご依頼した内容もお聞かせいただけますか。

フローリングが全体的にコーティングされたいて滑りやすいので、マットを敷いて動きやすくしています。

今後、DIYやリフォーム等の予定があればどのようなお家にするか教えてください 。

縦に長いお家で、横に広さがないため、走りまわることができない作りなので、もう少し横に広げたいのと、1階にあるトイレを壊してペット向けのキッチンスペースをつくりたいです。

ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください 。

腰を悪くさせない為に、極力階段やベッドの上り下りをさせないように配置できるところにはスロープを置いて飛び降りしないようにしています。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

動画を見る


■SNSも要チェック
@asuca84


あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ