にゃんこの設備バッチリ!新築のカフェ風一戸建て

■プロフィール
・キジトラ1頭
・茶トラ 1頭
・戸建て
・4LDK


新築のカフェ風一戸建て

現在住んでいるお家のご紹介をお願いします。

去年の夏に新築したカフェ風のかわいい戸建てのおうちです。

現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい。

夫が結婚を機にマイホームが欲しいと言っていたので。

ご自宅のこだわりポイントを教えてください 。

とにかくオシャレなおうちにしたかったのと、猫にものびのび過ごしてもらえるように高い所にキャットウォークを付けてもらったり、日当たりの良い所にキャットタワーを置いたりしています。

建築会社や建築士を選んだ理由を教えて下さい。

カフェ風のかわいい家のブランドで売っていて、見学会でかわいいなと思ったので。
でも建ててみて、正直ここじゃなくてもよかったなぁ、もっと他にも見たほうが良かったなぁ、というのはありますが(^_^;)
見た目だけで決めてしまった感があります…

ご自宅でペットの為に工夫している事を教えて下さい。

猫が誤って外に出ないよう、リビングドアの先の玄関ホールは猫立ち入り禁止です。
必ず猫が居ないことを確認してから玄関をあけます。 窓も同様、猫が近くに居ない&立ち入れない状態の時のみ開放します。
うちは基本上げ下げ窓なので、猫が自力で網戸を開けることはないので網戸越しで窓を開けて外の空気に触れさせることはあります。

ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

個人的に猫飼い必須アイテムだと思ってるのが、お掃除ロボット。毎日稼働してたっぷり毛がとれるので面白気持ちいいです。

自力で掃除しきれないところもしっかり毛や猫砂をとってくれるので最高ですね。
お掃除ロボットのために床に物を置かなくなるので常に片付いてるし。 うちの猫どもは怖がって近づかないのでルンバ猫は見られてませんが…。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

動画を見る


■SNSも要チェック
@tu_mi_re_cat


あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ