キャットフード選びに悩む方へ!小梅ちゃんが選ぶ本当に美味しいフードをご紹介【最新版】

はじめに

色々なキャットフードを試してきた小梅ちゃんがキャットフードをご紹介します。

本音でフードについて語るネコちゃんは珍しいですが、今回は忖度なしでオススメのフードをご紹介頂こうと思います。

ピュリナ



100年以上の歴史と世界初のドライフード発売さらに世界で最初にFDA承認の下部尿路対応キャットフード製造と 世界をリードするペットケアカンパニー。

獣医師、栄養学者、動物行動学者、微生物学者、栄養生化学者、免疫学者からなる500人以上の科学者で構成され、 チームで製品開発を手掛け、認可・申請中合わせて世界中で2,500以上の特許とペット学会の論文・研究をリード。 科学的根拠に基づく製品開発を行っています。

日本ではペットフードの指導を獣医がされるケースなどもありますが、 人も食事の指導は栄養士が指導されるのが一般的。 ピュリナな専門の栄養士がたんぱく質や脂肪の配合を設計し行動科学者が 1日の運動量を基に最適な食事量を計算しています。

キャットフード ネコは元来肉食動物でありたんぱく質を人や犬よりも必要としているピュリナは低脂肪で 高たんぱくな良質な原材料を使用し、脂質は控えめに設計。 また、年齢・環境・健康状態に応じた幅広いニーズに対応した商品を提供しています。

価格:1,915円 → 1,516円

安心のネスレブランドのキャットフード!種類も豊富で、20%OFFで購入できる定期便も始まったのでお得なのも嬉しいですね!

商品の詳細はコチラ

レガリエ

人も食べられる原料のみを使用しているフード。合成添加物は一切使わずに、体にやさしいノンオイルコーティング処方で、80~90℃の低温加熱製法をして作られているフードです。国内のワンちゃんに合わせた栄養バランスで最近大人気のフードです。そしてなんといっても500円でお試しが出来るのが嬉しいですね!ワンコインで新フードを試せるので、ぜひ一度ご利用ください。

価格:初回おためし500円

最近販売がスタートして、すごい人気のフード。最近のフードあるあるかもしれませんが、食材にこだわりすぎて、くいつきが全然良くない。。なんてこともレガリエは無かったです。食いつきも良く満足して食べれるフードでした。

商品の詳細はコチラ

シンプリー

シンプリー

猫ちゃんが大好きなお魚たっぷりのキャットフード「シンプリー」。
サーモン・ニシン・マスなどの種類豊富な高品質なお魚をたっぷり使用!

人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作った
栄養たっぷりのプレミアムフードです。

「お魚たっぷり73%以上」サーモン・ニシン・マスなどの種類豊富なお魚をふんだんに使用しています。

「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」がポイントのプレミアムキャットフードです。

価格:3,960円

お魚がたっぷり73%以上入っているキャットフードで、100万袋以上もうれている人気ブランドです。他のフードを食べなくなった時にもおすすめの1品。

商品の詳細はコチラ

オリジン


オリジンは世界中で高く評価されています。それを証明するのが世界各国での受賞歴。オリジンは、ペットフードメーカーとしては類を見ないほど多くの賞を獲得しています。他のフードとの違いオリジンは犬・猫本来の食事を再現する「バイオロジックフード」という新しいカテゴリーのペットフードです。

無添加・人口添加物未使用を謳っているフードは多くありますが、オリジンは栄養添加物の使用も最小限にしたフードです。栄養添加物は、原材料だけでは摂取出来ないビタミン・ミネラル等の栄養素を補うためにペットフードへ入れられます。また、「ORIJEN」は最新設備を導入した自社キッチンで製造を行っています。

価格:商品によって異なる

食いつきがすごい良いです!カナダのフードは、安心して与えられのと、最近はおみせでたくさん見かけるようになり、周りのネコちゃんも与えている方が増えてきた印象があります。

商品の詳細はコチラ

ジャガー

ジャガー初回半額キャンペーン

チキン生肉と鴨生肉、生サーモン、生マスなどを贅沢にブレンドし、
極上の美味しさを実現した高級キャットフード「ジャガー」。

お肉やお魚を惜しみなく使い、動物性タンパク質が80%以上という贅沢レシピが誕生しました。

人間も食べられるほど上質で新鮮な食材をふんだんに使った栄養たっぷり!

「動物性タンパク質80%以上」!お肉やお魚を惜しみなくたっぷり使った贅沢レシピです。
他のドライフードには戻れなくなってしまうほどの美味しさを誇り、「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」などにもこだわったジャガー。

価格:4,280円 → 2,140円

チキン生肉と鴨生肉、生サーモン、生マスなどを贅沢にブレンド したフードで、お魚のフードを食べなくなった時におすすめ

商品の詳細はコチラ

モグニャン

モグニャンキャットフード

「添加物だらけのフードは心配」
「健康的なキャットフードを選んでも満足に食べてくれない」
そんな飼い主様のお悩みにこたえるべく、ペットフード通販専門の当店がイギリスの生産現場へ何度も足を運び1年以上の歳月をかけてオリジナルキャットフードを開発しました。

愛猫の食欲をそそる香りと味わいを目指し、人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作った栄養たっぷりのプレミアムフードです。

「白身魚63%以上」「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」など最近のペットフードのトレンドにぴったり合った商品です。
モグニャンは全猫種、オールステージ対応なので幅広い愛猫家にご紹介できる商品です。

価格:3,960円 → 3,168円

「白身魚63%以上」「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」などネコちゃんが喜ぶ要素がふんだんに入ったフードですね!

商品の詳細はコチラ

話題のキャットフード一覧

ねこひかりは国産

ねこひかり

ねこひかりは国産若どりを主原料として、雑穀と野菜を使用した総合栄養食キャットフードです。
国産、無添加などの6つのこだわりで作られたねこひかりは猫の健康のサポートとしてたくさんの愛猫家にご利用いただいております。

商品の詳細はコチラ

カナガンデンタルキャットフード

カナガンデンタルキャットフード

大人気のカナガンシリーズから、愛猫のキレイケアに有用なフードが新登場!
難しい愛猫キレイケアが“フードを替えるだけ”でできてしまう優れモノです。

「愛猫に嫌がられてケアができない!」
「毎日のケアが大変でサボり気味……」
「どんなグッズも効果を実感できない」

そんなキャットオーナー様におすすめです。

『カナガンデンタルキャットフード』は、効果的と世界的に有名なケアサプリ「プロデン・プラークオフ®」とコラボした商品です。

歯石・プラークに関する特許取得の天然海藻成分が、体の中に溶け込んで汚れにアプローチするため、体内から愛猫のキレイをサポートします。

「こういうケアフードって美味しくなさそう」
そう思われがちですが、美味しさもピカイチです!
猫が本来必要とする栄養と美味しさに対するカナガンのこだわりはそのまま。
上質な平飼いターキー生肉を贅沢に30%も使用し、穀類を含まないグレインフリーレシピで、グルメな愛猫も大満足です。

商品の詳細はコチラ

カナガンキャットフード

カナガンキャットフード

世界中の愛猫家に愛される「カナガン」!
「本当に高品質なキャットフード」を追い求め、猫ちゃんが本来必要とする栄養素をギュッと詰め込みました。
「カナガン」はなんとチキンを60%以上も使用。
人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作った栄養たっぷりのプレミアムフードです。

「チキン60%以上」「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」にこだわり、愛猫の健康を第一に考えたカナガン。
新鮮な平飼いチキンの生肉がたっぷり入ったフードなので活動量が多い元気な猫ちゃんにぴったりです。

商品の詳細はコチラ

フードの選び方

キャットフードを選ぶときに成分表を見ていますか?
成分表はキャットフードの選び方のコツが隠されております。

もともと肉食の動物ですなので、穀物や野菜はうまく消化できなく、消化器官に負担をかけてしまう事があります。

最近、手作りフードも増えてきておりますが、一般の方が動物の栄養学を知らいないのに手づくりフードを作って提供して良いのかなという不安もありますよね。キャットフードはキャットフードを作るプロのメーカーの商品がやはり安心ではないでしょうか。

キャットフードの種類

キャットフードには大きく分けて2つの種類があります。

①一般的な総合栄養食・ドライタイプ

ドライタイプは長期保存ができ、かつ皿もあまり汚れないため、お手入れの手間もかかりません。
程よい硬さがあるので、歯やあごの健康に役立ちます。

②食欲のない犬や胃腸の弱いシニア犬にはウェットタイプ

他のフードと比べ水分量が多く食べやすいため、食欲が落ちている時に与えるとよいでしょう

基本はドライ対応がベストではないでしょうか。

年齢で選ぶ

年齢や体調に合わせて必要な栄養素やエネルギー量は変わります

年齢やライフステージによって必要な栄養素、最適なキャットフードの与え方も異なります。

近年たくさんの種類が出ており、飼育者の方々も悩みますよね。そんな時は良く商品について調べて、まずはお試しをしてみると良いかと思います。

ピュリナシンプリーは、ワンコインで試すことが出来るので決めかねている方に、おすすめのフードです。

ぜひ、愛猫に適したフードをお選び、健康で楽しいペットライフをお過ごしください。

執筆:equall編集部

 

 あなたにオススメ