結局ペット用品はどこで買えば良いの!?人気ペット通販サイト・通販モール・専門店を解説!おすすめショップ15選

ペット通販サイト

ペットグッズを購入する際に、通販サイトを選ぶ方が年々増えています。
通販サイトといっても通販モールや専門サイトなど様々なお店が乱立している為、お店選びが難しいですよね。

今回は、そんなお悩みを抱える方におすすめのペット通販サイトをご紹介していきます。

通販モール

通販モールといえば、A mazon、楽天市場、Yahooショッピングが有名です。
それぞれの特徴を見ていきましょう。

Amazon

世界最大の通販Amazonは、圧倒的な品揃えと利便性に加えてペット向けのサービス「プライムペット」もスタートしました。

  • 特典クーポンで対象のペット向け商品をいつでも10%OFFで購入可能
  • 獣医師相談が無料 など

AmazonPrimePet(アマゾンプライムペット)を詳しく見る

公式サイトを見る

楽天市場

国内最大級の通販モール楽天は、楽天ポイントが魅力です。
お買い物マラソンやスーパーセールなどの企画に加え、楽天経済圏と呼ばれる楽天の各種サービスと連携する事でポイントを効率的に貯める事ができます。
楽天市場は、楽天ペット割というペット向けサービスも充実しています。

  • クーポン
  • メンバー会員限定セール
  • サンプルボックス
公式サイトを見る

Yahooショッピング

近年グループ会社のPayPayと連携することで急速に成長しているのがYahooショッピングです。
ZOZOTOWNやLINEが傘下に入り、サービスの利便性が増し、ソフトバンクの携帯を利用していれば常に高還元率で買い物することができます。
今後もYahooショッピングは、グループ会社とのシナジーで成長を続けていくでしょう。

公式サイトを見る

ペット専門通販サイト

Amazonなどと比較すると価格やポイントでは、劣るかもしれませんが、独自商品など専門性の高い商品が手に入るのが専門通販サイトです。
機能的なペットグッズやオシャレなペット用品を扱うショップをご紹介します。

ペットゴー

ペット専門通販の大手ペットゴーは、通販モールのような豊富な品揃えとプライベートブランドを販売するショップです。

公式サイト>>

free stitch(フリースティッチ)

ペットグッズのセレクトショップフリーステッチは、オシャレな首輪やバッグなどを扱うペット専門店です。
天然素材のこだわったフードや上品でスタイリッシュな商品があり、定期的に開催する撮影会イベントも人気です。

公式サイト>>

iDog&iCat

犬服を中心に、幅広いデザインの犬服を販売する通販サイト。
かわいい小物やおもちゃなど愛犬、愛猫が喜ぶグッズが豊富に揃っています。

公式サイト>>

PEPPY

ドッグフードやキャットフードを中心に多彩な商品を扱う通販サイト。買い物だけでなく情報の発信も積極的に行なっています。

公式サイト>>

Mandarine Brothers

通販やイベントで人気のブランドマンダリンブラザーズは、シンプルでカジュアルなペットグッズを扱うお店です。洋服やバッグ、おもちゃなどを扱っています。

猫壱

猫グッズの商品といえば猫壱と言われるほど人気のショップで、シンプルで美しい猫と人の暮らしを実現する商品を販売しています。

公式サイト>>

アイリスプラザ

アイリスオーヤマの公式通販サイト「アイリスプラザ」は、お客様のライフスタイルに合わせたペット用品を販売するショップで、お得な価格が魅力です。

公式サイト>>

56nyan

ゴロにゃんは猫用品専門店です。オリジナル猫首輪&猫服や、世界のプレミアムキャットフード、実際に試用して厳選した猫用品などを販売。

カインズ

ホームセンターカインズが運営する通販サイト。ペットのカインズオリジナル商品やアイデア商品など、くらしに役立つ商品を豊富に品揃え。人気カテゴリや各特集ページなどから簡単にお選びいただけます。

スリーアローズ

犬猫グッズ、フーズ、ケア商品、飼育アイテムなど、人気のペット用品を幅広く取り扱っているペット用品の専門店です。

記事を見る>>

カルル

犬服・ドッグウェア専門店「Calulu(カルル)」は、BEAMS(ビームス)、ANNA SUI(アナ・スイ)、Arnold Palmer(アーノルドパーマー)、X-girl(エックスガール)等

フェリシモ猫服

フェリシモ「猫部」の主な活動は、 販売価格の一部が犬猫を救う基金として活用される オリジナル猫グッズの開発です。 猫部にしかない視点や発想で独自の猫グッズを発信します。

あなたに最適な通販サイト

ここまで色々と説明してきましたが、結局どこで買い物をすれば良いの?と思った方もいると思います。
そんな方は、以下からご自身に合った通販サイトを選んでみてください。

とにかく安く買いたい方

楽天市場>>
Yahooショッピング>>

すぐ欲しい・お急ぎの方

Amazon>>

おしゃれなペット用品を探している方

専門通販サイト

携帯(スマホ)がソフトバンクの方

Yahooショッピング>>

楽天カードをお持ちの方

楽天市場>>

Amazonカードをお持ちの方

Amazon>>

PayPayを利用している方

Yahooショッピング>>

セールを活用する

各サイトでは、定期的にお買い得なセールを実施しています。
セールを上手く活用する事で、お得にお買い物が出来るので、主要なセール情報をご紹介します。

Amazon

サイバーマンデー

アメリカ合衆国で始まった通販のセールで、感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日から行われることから、サイバーマンデーといわれています。

ブラックフライデー

ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで、小売店などで大規模な安売りが実施される。 アメリカ合衆国では感謝祭の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっています。 

Amazon Prime Day(プライムデー)

プライム会員に向けた、年一度のビッグセール。様々な商品がお買い得になるので、プライム会員は必見のセールです。

楽天市場

スーパーセール

楽天市場最大級のセールでタイムセールや割引クーポンなど、魅力的な企画がたくさん開催されます。

お買い物マラソン

キャンペーン期間中に1,000円(税込)以上のお買い物をした「ショップ数」に応じて、楽天ポイントが貯まるキャンペーンです。

Yahooショッピング

5のつく日

Yahooショッピングの買い物は。ポイントが貯まりやすくてお得な5のつく日がおすすめです。

ソフトバンクユーザー特典

ソフトバンクユーザーは、毎週日曜日に「最大10%相当」戻ってきます。
携帯がソフトバンクであれば日曜日のお買い物がおすすめです。

PayPay祭り

100億円キャンペーンでも話題になった、不定期で開催されるビックセールです。

何を買えば良いか分からない

ペットを飼い始めたばかりの方やペットイベントに参加しない方、WEBサイトで情報収集をしない方は、今どのような商品が売られていて、人気なのかが分からないですよね。

equall LIFEでは、商品選びにお悩みの方向けに記事を公開しておりますので、ぜひ参考にしてください。

【犬用グッズ】編集部が選ぶペットの為に買って良かった物ランキング

【猫用グッズ】編集部が選ぶペットの為に買って良かった物ランキング

ドッグフードにお悩みの方へ50商品紹介

キャットフードにお悩みの方へ50商品紹介

ペット用品が購入できるイベントを見る

インフルエンサーやユーチューバーを参考にする

近年では、YouTuberやインスタグラマーと呼ばれるインターネットやSNSで人気のペットに商品を使用して頂き、プロモーションをする企業も増えています。
欲しい商品が分からない、何を買って良いか分からないという方は、ぜひ参考にしてください。

YouTubeで人気のペットを見る

Instagramで人気のペットを見る

Twitterで人気のペットを見る

TikTokで人気のペットを見る

ペットイベントでペット用品を探す

ペット向けフードやグッズを通販サイトで買うのは不安。という方は、ペットイベントに参加されてみてはいかがでしょうか?

ペットと一緒に楽しめるイベントは、全国各地で開催されており、イベント会場には、ペットフードやペットグッズ、ペット保険などのメーカーの方も参加していますので、直接メーカーの方に相談ができる利点があります。

ペットイベントを探す

まとめ

ペット向けの通販サイトは、たくさんありますが、目的やご自身の環境に合わせてお店を選ぶことで快適に楽しく、ショッピングを楽しむことができます。

ぜひペット用品のお買い物の参考にしてください。

執筆:equall編集部

 

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ