保護動物の為に今出来ることを考えた「スリアロペットチャリティー誕生キャンペーン」開催中

ペット用品専門メーカー「スリーアローズ」が保護動物の為に今出来ることを考え、スリアロペットチャリティーの取り組みを開始しました。

スリアロペットチャリティー

スリーアローズは、企業理念でもある【人とペットの暮らしを豊かに】はまさに【人とペットの共生社会】を意味しております。

そんな世の中を実現させたい願いから 動物保護活動の取り組みを実施いたしました。

保護動物達の役にたちたい想いから会社を説得して発足したプロジェクトです。

スリアロペットチャリティー参加方法

SNS投稿 & お買い物で動物保護団体に寄付

参加方法1
わんちゃん・ねこちゃんの幸せな「写真、動画」をインスタグラムに投稿すると5円(ご縁)を寄付。
期間中は何回でも投稿可能で、投稿した分だけわんちゃん・ねこちゃんへの寄付となります。

参加する>>

参加方法2
スリアロネットショップにてお買い物で、お買い上げ個数に対し5円(ご縁)が動物保護活動に役立てられます。

商品を見る>>

スリーアローズの想い

スリーアローズは、企業理念でもある人と【ペットの暮らしを豊かに】は
まさに【人とペットの共生社会】を意味しております。
そんな世の中を実現させたい願いから動物保護活動の取り組みを開始いたします。

いまだ日本では年間約3.2万頭もの犬猫が殺処分されています。

今、この時間にも助けを求める子がたくさんいるのが現実です。

殺処分をゼロにしたいそう思うことは簡単ですが実現は簡単ではありません。
ペットの暮らしを豊かにする我々、メーカーが目をそむけず、行動することで、
賛同者が増え必ずやり遂げることができると信じています。

日本の殺処分の現状と背景

日本で殺処分されてしまう、犬猫は年間約3.2万頭も存在します。
参照元:犬・猫の引取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況

年々減ってはいるものの、1日に約90頭もの命が失われているのが現状です。
一番の課題は、保護犬・保護猫たちの存在がまだまだ知られておらず、里親になってくださる方々が少ない事にあると考えております。
全国には、たくさんの動物保護団体や動物指導センターが存在するものの、保護できる数には限りがあります。
ペットを家族に迎える選択肢として保護犬保護猫を引き取るという習慣が定着すれば、もっともっと救える命が増えていき、殺処分が減すことができるハズです。

ペットは【】ではありません【】です。
今だ年間約3.2万頭が殺処分されている背景には、様々な理由で家族がいない保護動物たちがいるのです。
日本の法律では犬猫は物であり【】ではありません。
現在の日本の法律においては、ペットなどの動物については、基本的に、「物」として扱われています。

例えば、民法上,ペットについての明文の規定はなく、民法第85条によると「この法律において,『物』とは、有体物をいう。」、民法第86条2項には「不動産以外の物は、すべて動産とする。」と書かれており、「物」にあたると解釈されています。
だからって、殺していいのでしょうか?

ペットを家族にしてくださる飼い主様にも
ペットを飼っていない人にも保護動物たちの存在を
知っていただき、スリーアローズと一緒に
動物保護活動の支援と応援を 今日からはじめませんか?

インスタグラムをフォロー

キャンペーンに参加

執筆:equall編集部

 

参加型で成り立つ新しいカタチ>>

 あなたにオススメ