白を基調としたキャットタワーのあるサイベリアン「姫(ひめ)」のおうち

■プロフィール
・姫(ひめ) (サイベリアン) 1頭
・マンション
・4LDK

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

外観も室内も自分が理想とする白を貴重とした家です。

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入した理由を教えて下さい。

マンション(3LDK)住まいから、子供の成長に合わせて、少し広めの戸建て(4LDK)に買い換えを決めました

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

家具などは余り置かず、シンプルさと家具や小物のカラーも白やグレー、黒を主として統一感を出してます

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

傷のつきにくいフローリング(コーティング)と、猫は高いところを好むので冷蔵庫の上などに乗らないように、家の中で一番高い場所をキャットタワーにしてます。毛も抜けるので掃除はマメにしてます。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

爪とぎを壁などでしないように、猫を受け入れる時には爪とぎは、既に設置してある状態にして、二ヶ所ほど爪とぎを用意しておいてあげると、壁や家具で爪を研ぐことは避けられると思います。(その為、うちの姫は爪とぎ以外では爪はとぎません。)麻でできた爪研ぎはカスも出ず長持ちするのでお薦めです。ベットになるタイプの爪とぎ(段ボール系)もお薦めです。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

SNSもチェック/
@equall.jp

執筆者:ライター松島

 あなたにオススメ