愛犬と暮らすウッドデッキがある日当たり抜群のおうち!メゾネット付き2階建てアパート

■プロフィール
・ボストンテリア 2頭
・マンション
・賃貸
・3LDK


ウッドデッキがある日当たり抜群のおうち

現在住んでいるお家のご紹介をお願いします。

メゾネットの2階建のアパートに、夫とボストンテリア2頭と住んでいます。
1階のリビング・ダイニングが犬たちの居住エリアになっています。

現在のご自宅に引っ越したを理由を教えて下さい。

ウッドデッキがあり日当たりが良いところです。とにかく日向ぼっこが大好きな子たちなので・・。

ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

2頭で遊び走れるように部屋の床に障害になるような物を置いていないところです。
テーブルも折りたたみのちゃぶ台にして、食事の時にだけ出すようにしています。

ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

犬たちが触れるところは清潔にし、安全のために2階への立ち入りは禁止にしています。
また全体的に死角のない家具の配置にしています。

ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

健康と安全管理のためにスマートフォンを最大活用しています。暑さに弱い鼻ぺちゃ犬と暮らしているので、エアコンや空気清浄機などのIoT家電を活用し、外出先でも温度や湿度の確認やコントロールができるようにしています。

また、ネットワークカメラを設置して、留守中の様子も見守れるようにしています。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

動画を見る


■SNSも要チェック
@rika_beedama


あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ