ホワイトで統一された清潔感溢れるミニチュアシュナウザー「りむ」のおうち

■プロフィール
・りむ (ミニチュアシュナウザー) 1頭
・マンション
・3LDK

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

3LDK 11階のマンションに住んでいます。夫婦と犬で住んでいるので、比較的広々使うことが出来ています。 ペットは大きさに制限がありますが、2匹まで飼うことが出来ます。犬を飼っている方が多いので、すごく住みやすいマンションです。

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入した理由を教えて下さい。

職場の近くだったこと、住みやすそうな間取り、日当たりが良いこと、購入時いつか犬を飼いたいと思っていたので、ペット可能なマンションだったことです。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

家具は白いものを多くして、明るい清潔感のある家にしています。犬の小屋や、トイレ、収納ボックスなども全て白で統一しました。

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

家を清潔を保つことと、物を必要以上に置かないことです!物はかなり少ないと思います。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

ペットを飼うと物がそれなりに多くなってしまうと思いますが、なるべく収納をスペースを確保して、物を少なくすることが大事かと思います。そうすることで、しっかりわんちゃんの遊ぶスペースも確保出来ます!

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

SNSもチェック/
@rim_schna

あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ