【解説動画あり】国内で14年ぶりに狂犬病確認された件

国内で14年ぶりに狂犬病確認された件

5月22日に愛知県で14年ぶりに国内で狂犬病の発症が確認されたとニュースで出ておりました。

今回のケースは海外で感染し、来日した後に発症したケースですが、国内で感染し発症した事例は1957年以降確認されておりません。

日本では63年間国内の感染例がないので狂犬病に対する危機意識が少ないのですが、海外では毎年約5万人以上の方が狂犬病で亡くなっております。狂犬病は犬だけではなく、哺乳類全てに感染する人獣共通感染症で、発症するとほぼ100%死亡する非常に恐ろしい病気です。犬の飼い主の皆様は愛犬を守るためにもそして飼い主さん自身を守るためにも必ず1年に1回の狂犬病予防注射を打たせてあげてください。

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

 

関連記事:https://media.equall.jp/archives/2770

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ