トイプードルのティノちゃんと暮らす南欧風の一軒家

■プロフィール
・ティノちゃん
トイプードル 1頭
・戸建て
3LDK

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

南欧風を意識し建てました。1番は玄関上に、私の大好きなステンドガラスを付けたのが我が家の目印となっております。

Q.現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい。

家族が3人だけだったので、間取りは少なくても住み心地の良いマイホームを建てたいと思い、設計し建てました。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

ステンドガラスです!

Q.ご自宅でペットの為に工夫している事を教えて下さい。

自宅を建てた時は、まだ愛犬を迎えて居なく、迎える予定も無かったので建物自体の工夫はありませんが、愛犬がパテラなので負担を少しでも軽減させたく、1階の大部分をカーペット敷きにし、ソファーも低い物に買い替えをしました。
そして、愛犬のお留守中でもカメラでいつでも確認できるようにし、テレビ、エアコン、扇風機、電気のオンオフをスマートフォンから操作出来る様にしています。完全な親バカです(笑)

Q.建築会社や建築士を選んだ理由を教えて下さい。

インターネット、ハウジングセンター、不動産屋巡り等、色んな所へ足を運び見て、聞いて、私達の家づくりの想いが通じる建設会社さんに巡り合いご縁を頂きました。

Q.今後、DIYやリフォーム等の予定があればどのようなお家にするか教えてください。

愛犬が楽に庭とリビングを行き来できるようにしたり、庭の部分を広くしたいです。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

愛犬の足の負担を減らす為の工夫と、お留守番中での対策は、とても役に立っております。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

■SNSも要チェック
@toypoodlelovethino


 あなたにオススメ