保護犬琴ちゃんの広報活動|今村真也

『保護犬=可愛そう』ではなく『保護犬=可愛い』

9月13日。
今村が講師を務める東京コミュニケーションアート専門学校(以下、TCA)で『保護犬』に関する特別授業が行われました。

この特別授業はチャレンジキャンパスと言って、高校卒業を控える学生さん達に向けて行われる授業です。

このチャレンジキャンパスに参加し、TCAに入学するとどういう授業が受けられるのか、どんな先生、先輩がいるのかを知ることが出来ます。
このチャンレンジキャンパスは1年を通して開催されており、私も年に数回は通常授業とは別で、この特別授業をさせていただいています。
『保護犬に興味がある』と若い学生さんが参加してくれることは非常に頼もしいです。

今までの保護活動をガラッと新しいものに変えてくれるのは若い力が必要です。
だからこそ、若い子達が積極的に保護活動に向き合ってらえるよう、土台を作るのが私達の仕事だと思います。

從來の保護活動のやり方を真似する必要はありません。
今の子達にしか出来ないような保護活動を目指してもらいたいと思います。
という訳で、今回ははっぴーているず保護roomから保護犬広報代表として琴ちゃんに同伴してもらいました。
琴ちゃんの兄弟たちはすでに新しい家族が決まっているのですが、琴ちゃんも現在お見合い中です。

次のチャレンジキャンパスまでには卒業している可能性が高いので、今回が最後の参加になるかもしれません。
琴ちゃんは授業中も静かに待機してくれて、ふれあいタイムになったら初めて会う学生さん達と仲良くコミュニケーションを取ってくれました。
『保護犬=可愛そう』ではなく『保護犬=可愛い』と思ってもらうのが琴ちゃんの仕事。

今回も十分過ぎる仕事をこなしてくれました。
授業が終わった後はご褒美として、TCAでお世話をしている学校犬の先輩犬達とたっぷり遊んでもらいました。
帰りの車では爆睡で店に帰ってからは大好きなごはんタイム。
そしてあっという間に眠りにつき、大忙しの琴ちゃんの1日でした。
琴ちゃんお疲れさまでした。

動画を視聴する


チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ