検証!安価なマイクロチップリーダーは読み取れるのか??

マイクロチップを読み取ってみた。

皆さん、ワンちゃんネコちゃんにマイクロチップは装着されてますか?

マイクロチップは、ワンちゃんやネコちゃんの体の中に直接チップを埋め込む電子版迷子札のようなものです。

首輪やハーネスに装着している迷子札は無くしてしまう可能性もあるのですがマイクロチップは無くす心配もありませんし電池切れで使えなくなるということもありません。

万が一、ワンちゃんやネコちゃんが首輪やハーネスを指定ない状態で迷子になったとしてもマイクロチップさえあれば身元が特定出来て飼い主さんの元へ帰れる可能性が高くなります。

最初に装着費用や登録費用はかかりますが、ワンちゃんネコちゃんの一生のお守りとして是非この機会にマイクロチップの装着を検討していただければと思います。 また別の動画でマイクロチップに関する動画をアップしますのでそちらも合わせてご覧いただければと思います。

マイクロチップに関する説明はこちらのサイトに詳しく書かれております。

参考サイト:日本社団法人日本獣医師会HP

動画を視聴する

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ