ペットと暮らしたい街ランキング!飼い主が選んだ犬や猫と住みたい街はココ!東京都編

犬猫と暮らしたい街

equall LIFEの利用者を対象にペット飼育者が暮らしてみたい!と思う街のアンケート調査を実施いたしました。

犬や猫と暮らす時にどこの街に住んだら良いのか分からない。おすすめの場所はどこなんだろう。と思った方も多いと思います。

色んな不動産会社がペット飼育者におすすめの街やランキングを提供していますが、これって本当におすすめなの?ペット飼い主の視点じゃなくて、企業が売りたい街なんじゃないの?と思った事もあるかもしれません。

そんな方々の為に、equall LIFEが独自調査でペット飼育者にペットと暮らしたい街についてアンケートを実施しています。

リアルな声を反映したアンケートになっています。

よく見かける住みたい街ランキングと比較してみでいかがでしょうか?ペット飼育者の方々は、都心部よりも公園や緑のある街を選ぶ傾向があり、土地が広く、比較的人口が密集していない地域がランキングに入っています。

結果は以下の通りです。

ランキングTOP10

1位 世田谷区

2位 港区

3位 江東区

4位 渋谷区

5位 武蔵野市

6位 目黒区

7位 立川市

8位 練馬区

9位 八王子市

10位 中央区

※equall LIFE調査 対象:551名

継続調査中

ペットと暮らしやすい街のアンケート調査へご協力お願いします。
2項目のみの簡単なアンケートで15-30秒で終わります。
メールアドレス等の登録もございません。

アンケートに回答する

犬と暮らしてみたい街・猫と暮らしてみたい街も今後調査していきたいと思います。

equall LIFEでは犬が快適に暮らせる物件やお役立ち情報を紹介していますので、参考にしてみてください。

アンケート調査一覧はコチラ

ペットと暮らしてみて良かった街ランキングはコチラ

LINEで最新情報GET

執筆:equall編集部

 
 あなたにオススメ