犬や猫が登場する国内の人気ドラマ

ペットが登場するおすすめドラマ・映画

ペットを飼っている方も買っていない方も、犬や猫がドラマに登場すると癒されますよね。今回は、ペット達が活躍するドラマをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

シッコウ!!〜犬と私と執行官〜

キャスト:伊藤沙莉、織田裕二、中島健人(Sexy Zone)、笠松将、ファーストサマーウイカ、六角精児など
放送期間:2023年
作品紹介:強制執行によって財産、金品、不動産などを差し押さえたり、没収したりする「執行官」の仕事を描くリーガルエンターテインメント作品

作品の詳細はこちら>>

おじさまと猫

キャスト:草刈正雄、神木隆之介、小関裕太など
放送期間:2021年
作品紹介:平成29年の全国犬猫飼育実態調査で、ついに猫の飼育数が犬を上回りました。現在も日本は空前の猫ブームを突き進み続けています。しかし、愛される猫が増えたからといって、愛されない猫が消えるわけではありません…。これは、そんな愛されなかった猫と、おじさまの心温まる日々を描いた物語です。

作品の詳細はこちら>>

猫とコワモテ

キャスト:田中要次
放送期間:2019年
作品紹介:猫ブームの究極系・ただ猫を愛でるだけの猫萌えドラマ誕生!空前の猫ブーム到来!そんなニーズにお応えすべく、猫の魅力をふんだんに楽しむ、猫萌えドラマを2016年1月2日(土)夜11時からお送りします。猫を愛でるのは、とっても”コワモテ”のおっさん。実生活でも筋金入りの猫好きとして知られる俳優・田中要次がハードボイルドに猫を愛でて回ります。主要出演者は、猫と田中要次のみ。

作品の詳細はこちら>>

猫侍

キャスト:北村一輝、横山めぐみなど
放送期間:2013年
作品紹介:北村一輝横山めぐみ

作品の詳細はこちら>>

獣医ドリトル

キャスト:小栗旬、井上真央、成宮寛貴、藤澤恵麻、笠原秀幸、菅田将暉など
放送期間:2010年
作品紹介:ペットは癒しかビジネスか!? 凄腕獣医が動物たちを救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までをも治療する極上のヒューマンドラマ。

作品の詳細はこちら>>

家なき子

キャスト:安達祐実など
放送期間:1994年、1995年
作品紹介:家庭内暴力を受けている小学生の少女が、理不尽な環境の中でも困難に負けずに生きていく様を描いた物語

作品の詳細はこちら>>

マルモのおきて

キャスト:阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福など
放送期間:2011年
作品紹介:文具メーカー「あけぼの文具」のお客さま相談室に所属する独身アラフォー男・高木護(まもる)が親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供(芦田愛菜、鈴木福)と、双子がひろってきた人間の言葉を話す(!)犬のムックと一緒に暮らすことになるというファンタジックストーリー。

作品の詳細はこちら>>

ナンバMG5

キャスト:間宮祥太朗など
放送期間:2022年
作品紹介:主演の間宮さんが、“脱ヤンキー”を決意するものの、次々と事件に巻き込まれてしまう生粋のヤンキーを熱演する同名の人気漫画が初めて実写化されます。さらに、メガホンをとるのは、『踊る大捜査線』シリーズなどで知られる本広克行監督。笑いあり、涙あり…全く新しい痛快青春ドラマが、“間宮×本広”の初&豪華タッグで描かれます。

作品の詳細はこちら>>

結婚できない男

キャスト:阿部寛、塚本高史など
放送期間:2006年
作品紹介:偏屈で独善的、皮肉屋だがどこか憎めない主人公が1人の女性との出会いを契機に恋愛、そして結婚を模索するまでの日常をコミカルに描く作品。

作品の詳細はこちら>>

ペットフルエンサー次世代アイドルに迫る

SNSで大人気のペットに会いに行ったり、才能あふれる新たなスターを発掘したり。ペットのタレント事務所であるペット・オン・Qの楽しい毎日に密着。全5話。

1話:ブサかわワンちゃん大集合
飼い犬のチャーリーを預けたコリーンは、メリッサとともに”みにくい犬コンテスト”へ。ブサかわいい、未来のスターを見つけることはできるのか。

2話:動物たちのパーティー
衣装会社のCMオーディションを開いたコリーンたちの前に、かわいい動物が次々に登場。救済したダルメシアンにヒーリングセッションを試すコリーン。

3話:は虫類のスターをさがせ
鳥とハ虫類のスターを探すコリーンたちは、技ができるめんどりや、スターの素質をもったトカゲに出会う。赤ちゃん動物の撮影(さつえい)にも密着。

4話:わんわんファッションショー
里親探しを目的とするファッションショーが開かれることになり、意外な動物がショーの目玉となる。さらに、保護施設(しせつ)の知名度向上をお手伝い。

5話:波乗りワンちゃん
サーフドッグ大会のマスコットとなる犬を見つけるため、ビーチへ向かうメリッサとコリーン。その後、ペット・アート・オークションに参加する。

作品の詳細はこちら>>

まとめ

今回は、ペットが活躍するドラマをご紹介しました。
ドラマは配信サービスやDVDなどでご覧頂けますので、お仕事の疲れを癒してもらいましょう。

愛犬・愛猫家必見!ペットが登場するおすすめ映画を紹介!感動や笑いがある作品多数

執筆:equall編集部

 

Amazonでペットドラマを見る

 

楽天市場でペットドラマを見る

 

Yahooでペットドラマを見る
 
 あなたにオススメ