世界中で人気急上昇のドッグスポーツ『ノーズワーク』を知ろう

ノーズワークとは

アメリカが発祥で、現在人気急上昇のドッグスポーツです。
わんちゃんの嗅覚を使い、いかに早く匂いをを探せるかを競います。

走ったり飛んだりという激しい動きは必要ないので、どんなわんちゃんでも参加出来ます。

気軽にお家でも練習出来て、練習を通して飼い主さんとのコミュニケーションも取れるので飼い主さんもわんちゃんも楽しめるドグスポーツとなっています。

上達のコツはとにかく『褒めること!』
匂いを見つけた時はとにかくいっぱい褒めてあげることで、わんちゃんは匂いを探すのが楽しくなるし、もっと飼い主さんに褒められたいと思ってくれるようになります。

現在、ノーズワークスポーツクラブの皆さんがこのノーズワークを日本で広めようと各地で活動されています。

初心者向けの体験会イベントなども開催されてますので興味がある方は是非ノーズワークスポーツクラブのホームページをご覧ください。

ノーズワークスポーツクラブ
HP:https://noseworksportsclub.jp

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ