【イベントレポート】年に一度のペットの祭典!インターペット2022を解説

インターペット2022

今年で11回目を迎えた国内最大のペットイベント「インターペット」に参加させて頂きました。

初日は、ビジネスデー、2日目以降は飼い主が楽しめる一般デーとなっており、多くの愛犬家・愛猫家が一同に集結します。

2020年は、コロナウイルスの影響で中止となりましたが、2021年と2022年は無事開催となりました。

出展企業

2022年も数百社を超える企業が出展しており、ドッグフード・キャットフードやペットグッズなど様々な商品が並んでいました。

equall LIFEで過去に取材した企業も出展しておりましたので、ご紹介します。

ブラバンソンヌ

ベルギー産まれのペットフードブランドBRABANCONNE(ブラバンソンヌ)は様々な年齢・種類の愛犬や愛猫に最適なラインナップを提供しています。

商品を詳しく見る>>

HondaDog

ペットの為の車用品を展開するHONDAブースでは、ペットとドライブをする際にピッタリの商品が並んでおりました。

取材記事はコチラ>>

ロイヤルカナン

大手ペットフードメーカーのロイヤルカナンもブースを出展しており、「真の健康」についてを体験しながら学べるブースとなっております。

取材記事はコチラ>>

コーチョー

ペットのケア用品で人気のコーチョーは、吸水性や消臭性が抜群のトイレシーツや猫砂を提供しています。

取材記事はコチラ>>

まとめ

 
年に一度開催される「インターペット」は、ペットと一緒に楽しみながら様々な商品と出会うことが出来ます。
 
今回ご紹介したメーカー様以外にも多くのメーカーやサービスが出展しておりますので、会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 

執筆:equall編集部

 

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ