【しつけ】クレートトレーニング方法をお伝えします!

クレートトレーニング方法

皆さんの愛犬はクレートに入れますか?

もしかすると
『クレートに一度も入ったことない』
『クレートに入るのが苦手』
というわんちゃんもいるかもしれません。

2011年の東日本大震災から今年で10年が経ちましたが、あれからペットの防災に対する意識が高まってきました。
ペットの防災対策は、防災グッズを準備したり避難所を探したりと色々ありますが、今重要とされているのが

『クレートに入れること』

です。

愛犬と一緒に避難できる避難所でも、基本的に飼い主と愛犬は別々の部屋にいなければいけません。

その際、クレートに入れないわんちゃんは避難所にも入れず、外にリードを繋いで係留させなければいけません。

なので、いざという時に大事な愛犬を守るためにも普段からクレートに入れるように練習しておくことが必要です。

避難する時以外でも、車で移動する時や公共機関を利用する時、自宅での休憩場所等に様々な場面で役に立ちます。

是非、この機会にクレートをご用意してクレートトレーニングを始めてみてください。

ちなみに、避難所ではソフトタイプのクレートは重ねることが出来ないので、ハードタイプのものがお勧めです。

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ