【狂犬病予防注射ついて】狂犬病予防注射は何故毎年打たなければいけないの?という疑問にお答えします

狂犬病予防注射について

今回は狂犬病予防注射についてお話させていただきました。

毎年何気なく打っている狂犬病予防注射。何故毎年打たなければいけないのでしょうか?そもそも狂犬病とはどのような病気なのか?という疑問にお答えしております。

現在、日本では50年以上狂犬病の発生がありませんが海外では毎年5万人以上の方が狂犬病により命を落としている非常に恐ろしい感染症です。

犬の飼い主さんは愛犬を守るためにも、1年に1回の狂犬病予防注射を必ず打たせるようにしましょう。

視聴をする

 

 

 

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ