日差したっぷり!お昼寝も快適なトイプードル「パト」のおうち

■プロフィール
トイプードル 1頭
戸建て
4LDK

日差したっぷり!お昼寝も快適なおうち

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

札幌近郊に住んでいます。築25年間の一戸建てで3人と一匹で暮らしています。

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入した理由を教えて下さい。

子供達がまだ小さかったのと、先住犬が沢山走り回れる自然豊かな場所を探していて、自宅のすぐ隣に大きな公園があったのが決め手です。鳥やリスが沢山いてパトの毎日のお散歩で飼い主もリフレッシュしています。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

二階にリビングがあるので陽がたっぷり入り、夏以外はパトも陽の当たる場所でお昼寝しています。リビングは横幅がありパトのボール遊びに最適です。また庭を広くとっているので四季の花々を楽しむことができます。

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

パトはでひとりになるのをとても嫌がるタイプなので、仕事以外ではなるべく留守番を最小限に心がけています。また隣の公園で毎日沢山走ってストレス解消させています。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

パトは毛量が多いのでブラッシングを一日怠ると毛玉やひっかかりができるので、そうならないように毎日のブラッシングが欠かせません。アイロン台の上だと観念するので(笑)ブラッシング以外にも歯磨きや薬を飲ませてる時にもとても重宝しています。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

SNSもチェック/
@akikos16

 あなたにオススメ