ペットとお得な食事に「GoToEatキャンペーン」愛犬とドッグカフェにゴートゥーイートキャンペーンを活用!

GoToEatキャンペーンとは

GoToEatキャンペーンはGoToキャンペーンの中のキャンペーンで、飲食店でのお支払いの時に特典(割引)があるキャンペーンです。

オンラインで飲食店の予約をした際に使えるポイント付与や、プレミアム付き食事券を発行することで、飲食業界を盛り上げるのが目的です。

キャンペーン特典について

  • オンライン予約によるポイント付与(最大10,000ポイント)
  • プレミアム付食事券(25%上乗せ)

特典としては、予約してもらえるポイントと食事券という事です。

オンライン予約によるポイント付与

スマホやパソコンを使って予約を行い、当日来店が確認できた場合に後日ポイントが付与されるようです。

ポイントは次回以降に利用ができるという事なので、初回の割引はなさそうです。

※このキャンペーンで付与されたポイントが使えるのは2回目以降となります

ランチタイムの予約で500ポイント(人)、ディナータイム(15:00以降)の予約で1,000ポイント(人)が付与されます。予約した人数に応じて予約者に付与され、最大で10,000ポイント(10人まで)が上限に設定されています。
ポイント付与の期限は2021年1月末まで、付与されたポイントの使用期限は2021年3月末までとなっています。

この制度を使って飲み会の幹事を行う方が増えそうですね。幹事になった場合は、責任をもってコロナ対策も実施する必要がありそうですね。

プレミアム付食事券

 

登録飲食店で代金の代わりに利用することができる食事券です。

10,000円分の商品券を購入すると12,500円分もらえるといったように、「購入金額の25%が上乗せ」される仕組みで、各地域の販売窓口で販売されます。

1回に購入できる上限額は20,000円(25,000円分)まで
プレミアム付食事券の販売期限は2021年1月末まで、使用有効期限は2021年3月末までとなっています。

※食事券を利用した場合はおつりが出ません
※各地域でのみ使える

ペットの食事にも適用されるか

今回の条件を見る限り、ペットと行けるドッグカフェなどの飲食店でも利用が出来そうですね!

9月以降の涼しくなってきたタイミングで、ペットを連れてお食事をするのに最適なキャンペーンですは無いでしょうか。

また東京が除外になるかはわかりませんが、このタイミングで全国の飲食店がWEBサイトへの登録を進めていくと思うので、まだWEBの対応をしていないドッグカフェは、登録の準備を進めておいた方が良いかもしれませんね。

いつから始まるの

GoToEatキャンペーンは、2020年9月以降といわれており、コロナウイルスの感染状況を見ながら実施をすると思われます。

利用できる事業者

オンライン飲食予約委託事業

1 株式会社ぐるなび
2 株式会社カカクコム
3 ヤフー株式会社
4 株式会社一休
5 株式会社EPARK グルメ
6 株式会社リクルート
7 株式会社favy
7 株式会社トレタ
7 株式会社ポケットチェンジ
8 スターツ出版株式会社
9 Retty株式会社
10 auコマース&ライフ株式会社
11 株式会社USEN Media
12 株式会社Fesbase
13 表示灯株式会社

食事券発行委託事業:コチラ

最後に

GoToEatキャンペーンは、GoToキャンペーンと並行して利用する事で、一層お得なお出かけが出来るのではないでしょうか?

また今後新しい情報が入りましたらお届けいたします。

 

参考サイト:農林水産省

執筆:equall編集部

 

 あなたにオススメ