すべてのペットに素敵な思い出を。栗原 紘子

anicas 取締役CSO 栗原 紘子

テレビや雑誌に出演するペットタレントをキャスティングしているのが、栗原さんが手がけるプロダクション「anicas / アニキャス」です。多様化するペット業界の中でも、独自の事業を展開する栗原さんにお話を伺いました。

すべてのペットに素敵な思い出を

栗原さんの現在のお仕事について教えてください。

ペットタレントプロダクションanicasマネージャーをしています。

タレントプロダクションを運営されているのですね!
ぜひうちの子もタレントに・・・(笑)

はい。チャンスは皆様にありますので、ぜひSNSを投稿する際にanicasのアカウントをタグ付けしてください。いつもチェックしていますので。読者の皆様も(笑)

ありがとうございます!タグ付けします。。
栗原さんは、どのようなきっかけでペットの仕事を始められたんですか?

実家の猫が亡くなってから、思い出を増やしておくことの大事さに気づいて、転職しました。

ペットにスポットライトを当てて、ペットを飼うことがどんなに楽しいことか、ペットを飼っている仲間がこんなにいるのだ!ということをドンドン広めていければと思っています。

ペット皆をデビューさせたい

ペットを飼ってる仲間を見つけられるなんて、素敵ですね!
栗原さんの今後の展望なども是非お聞きかせください。

完璧な子だけではなく、普通に愛されているペット皆をデビューさせたいです。
すべてのペットに素敵な思い出を提供できればと思います。

栗原さんの住まいファイル

現在、どんなおウチに住まれていますか?

マンションに猫と暮らしています。
古めですが、猫のために出窓があってひなたぼっこできる部屋にしました。

ご自宅のこだわりポイントも教えてください !

日当たりの良いところに、猫のベッドや爪とぎをおいて寝やすくしています。
キャットタワーは、エアコンにジャンプして乗らないように、絶妙な高さのものを買いました。

たしかにエアコンの隙間など。少しでもスペースがあるとジャンプしてしまいますよね。

最後に、業界のプロとして飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします。

皆をデビューさせたいので、SNSなどでたくさん写真や動画投稿しておいてください!探しにいきます!

■プロフィール
anicas
栗原 紘子
https://anicas.jp/
#ミックス #猫 #マンション


あなたの魅力を伝えませんか?


equallへ取材を依頼する

 あなたにオススメ