飼い主とペットの約15年のかけがえのないペットライフをサポートする 3DAY藤森 隆一

株式会社3DAY 代表取締役 藤森 隆一

ペットのモニターサービス 「3DAY」を運営する株式会社3DAY。ペットサロンの経営、アニマルセラピーなどの運営実績を持ち、幅広い知識でペット事業を展開する藤森さんにお話を伺いました。

飼い主とペットの約15年のかけがえのないペットライフをサポートする

藤森隆一

藤森さんがペットの仕事を始めたきっかけを教えてください

元々20代の頃わんちゃんを4頭飼っていて、飼い主目線でペット業界の改善すべき余地(殺処分や、最適なフードへたどり着くまでも迷走、各種情報の過不足)を問題視しており、それを解決したい思いでペット業界へ参入致しました。

非日常な体験や有意義な思い出を

藤森隆一

藤森さんの今後の展望や将来についてお聞かせください

飼い主とペットの約15年のかけがえのないペットライフの中で、非日常な体験や有意義な思い出を創造できるサービスを展開していきたいと考えております。

藤森さんの住まいファイル

どんなおウチに住んでいますか?

一般的なペット可の1Kに2匹のワンちゃんと暮らしています。特にペットに向けた設備はありません。

ワンちゃん2匹飼われてるんですね!ちなみに何犬ですか?

マルチーズとトイプードルです。両方ホワイトなんです(笑)

ホワイト!なんか藤森さんらしいです。ちなみに現在のご自宅を選んだ最大のポイントは何だったんでしょう?

商業地区から離れている事(人通りが多すぎないこと) 、職場への利便性、犬の散歩コースを考慮して選びました。

なるほど!参考になります。ご自宅のこだわりポイントもぜひ教えてください

犬の足腰への負担を考慮し、全体にクッションマットを敷いています。また犬が飛び乗るので、背の低いベッドにしています。

全体がクッション!! 凄いこだわりですね。では最後に、業界のプロとして、飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします。

一緒に過ごしている「ウチの子」は、世の中のどの子とも全く同じ事はなく、オンリーワンだと感じております。
生活環境、遺伝子、飼い主様の性格、、、etc。まったく同じものは無いはずです。

世の中に溢れている「ペットの情報」は参考程度に考えて「ウチの子はどうなのか?」を自身とウチの子との経験、ウチの子の様子からしっかり捉え、自分自身の頭で考えてペットライフを充実したものにしていける飼い主が増えたらいいなと考えております。

■プロフィール
株式会社3DAY 藤森 隆一
https://3day.pet/
#犬 #多頭飼い #マンション


あなたの魅力を伝えませんか?


取材を依頼する


 あなたにオススメ
今後の更新をお楽しみに!