【インタビュー】ももかちゃん編・ミックス(ポメラニアン×プードル)

今回は、にゃんドル☆わんドルのももかちゃんにインタビューをさせて頂きました。暮らしに関するお話やママ、パパとのエピソードをお聞きしたので、ぜひ最後までご覧ください。

■プロフィール
名前:ももか
犬種:ミックス(ポメラニアン×プードル)

Q.自己紹介をお願いします

ポメプーももかです。 遊ぶのが大好きな2歳の女の子だよ。 特にボールの空中キャッチは得意中の得意! ワンちゃんも猫ちゃんも大好きで、ワンちゃんは約3kgの私より小さな超小型犬から、私の20倍以上の体重の超大型犬まで仲良くなりたい派です。(時々ワンコラされることもあるけどヘッチャラ。だって挨拶は大事だもんね!) 人も赤ちゃんから年配の方まで大好き。 とにかく自他共に認める超フレンドリー娘です。

Q.おうちに来てからの印象的な出来事を教えてください

5月生まれの私。7月の末にパパやママのお家に来ました。 全く吠えない私を心配して、ママが一生懸命私を吠えさせようとしたんだけど、吠える必要がないから全く吠えなかったの。 でもね、お盆の時に先代犬の花梨姉ちゃんの写真に向かってワンワン吠えたの。 そしたらいつもニコニコしてるママが突然大号泣しちゃった。
なんで泣くのかなぁ…って不思議だった。 だって私にはいつも花梨姉ちゃんの姿が見えてたからね。

尻尾ブンブンで『遊ぼう!』ってお話ししてたら、ママが泣きながらビデオ撮ってたよ。 お出かけする時はいつも花梨姉ちゃんも一緒なの。 ママが『家族だもんね』って。 私はまだ2歳だけど、たくさん旅行やお出かけにも連れてってもらって、花梨姉ちゃんのお友達や新しいお友達にも仲良くしてもらって、楽しい思い出がたくさん増えてます。

Q.ママとパパはどんな人ですか

ママもパパも一言で言うと超犬バカ。 パパは私にメロメロだから、私がジッと見つめると美味しいものをくれるの。 でも時々ママに『それはあげちゃダメ!』って叱られてる。 パパのおかげでアイスクリームの味を覚えちゃった♡ ママは、私よりパパの躾が大変だ!って言ってるよ(笑)

Q.一番幸せを感じる時はどんな時ですか

いつも幸せ♡ でも1番は、パパやママ、そしてお友達とお出かけしてる時。 いっぱい遊んで、いっぱい撫で撫でしてもらって、心地良い疲れでコテっと寝る。 これがやっぱり1番の幸せです。

Q.一日のスケジュールを教えてください

朝起きたら、とりあえず朝ジャー(朝ジャーキー)をもらう。 少しゆっくりしたら、お散歩にGO〜! 近くに大きな公園があるから、そこでボール遊びしたり、散歩道をクンクン匂いを嗅ぎながら歩いたりしてる。お散歩の後はご飯タイムで、ご飯を食べた後はお昼寝タイム。

うちのママは家でお勉強を教える人で、私も副塾長としてお仕事してます。 生徒さんのお出迎えとお見送りは私のお仕事なの。 ママの仕事中はテーブルの下で静かに寝てるけどね。 お仕事が終わると、遅めの夜ご飯。 その後は夜ん歩に行きます。 帰宅後にブラッシングと歯磨きをしたら、私の1日が終了。 こんな感じで、毎日ほぼ同じルーティンで過ごしてます。

Q.今後やりたい事や夢を教えて下さい

私は人もワンちゃんも大好きなので、出来るだけたくさんの人に会いたいなって思います。 お洋服を着るのもコスプレする(させられる?)のも嫌じゃないし(むしろ喜んでる?)、文章を書くのが好きなママのお手伝いもしたいから、私達ワンちゃんや猫ちゃんの身体に良いとされる商品の紹介とか、着心地抜群のお洋服のモデルさんとか、色々出来たら良いな♡って思っています。

Q.最後に、ママさんからももかちゃんへメッセージをお願いします

先代ポメプーの花梨が突然お空に旅立ち、日々どうやって過ごしていたのか、どうやって呼吸していたのかの記憶もないくらい辛く悲しかった時、貴女が目の前に現れました。 貴女は花梨の代わりではないけれど、成長と共に花梨に似てくる貴女に心が救われています
これから一生、貴女と、貴女の中に宿る花梨と一緒に毎日を楽しく過ごせたら良いなと思います。 貴女は私達の可愛い娘、そして地上に降り立った天使。 ずっとずっとどんな時も一緒に、楽しい時を刻んでいこうね。

ブログを見る

協力:にゃんドル☆わんドル produced by 8-P & PETNAVI

おすすめ情報を受け取る
 あなたにオススメ