【インタビュー】ゆず丸ちゃん編・ミックス(ポメラニアン×トイプードル)

今回は、にゃんドル☆わんドルのゆず丸ちゃんにインタビューをさせて頂きました。暮らしに関するお話やママ、パパとのエピソードをお聞きしたので、ぜひ最後までご覧ください。

■プロフィール
名前:ゆず丸
犬種:ミックス(ポメラニアン×トイプードル)

Q.自己紹介をお願いします

わんドル!のゆず丸だよ!8月で3歳になった男の子です。
僕は体を動かすのが大好き!ドッグランに行くと走り回ったりワンプロできて嬉しいんだ♪
僕にはワンプロの伝道師って言う異名があって色んな子のワンプロの師匠になってワンプロを教えてるんだ!誰か教えて欲しい子居たら僕のとこに来てね!

Q.おうちに来てからの印象的な出来事を教えてください

初めてママとパパに出会った時に僕はね、ここの家族になるんだ!ってすぐにわかったんだ。
だってこの2人には僕が必要だってすぐにわかったし2人を繋げる役目は僕しかないなって!思って。パパも僕を見た瞬間に“この子だ!”って言って猫派だったママもすぐに僕の事、気に入ってくれたよ♡もう見た瞬間にママとパパ達は僕の事、ゆず丸って名前に決まってだって!でもママとパパは衝動買いは良くないからって毎日毎日悩んで悩んで2週間経ってお迎えに来てくれたよ!僕はお迎えに来てくれる事わかってたから毎日が待ち遠しかったよ。僕が選んだ家族だからね♪

Q.ママとパパはどんな人ですか

ママはいつも優しくて大好きなんだけどブラッシングするとあとちょっと!あとちょっと!とか言いながらしつこく梳かしてくるからちょっと嫌なんだ。パパも優しいんだけど心配性ですぐ僕の事心配するんだよ!僕は平気なのに!

Q.一番幸せを感じる時はどんな時ですか

ママとパパがお休みの日はずーっと一緒に居れるから幸せだよ!お出掛けも好きだけど3人でゴロゴロするのも僕は好きだよ!

Q.一日のスケジュールを教えてください

朝、僕はパパに起こされるんだ!起こされてパパから朝ごはんをもらうよ。だけど大好きなママクックのおやつをトッピングしないと僕食べないんだ!
それからお散歩も…ってパパは言うけど僕はママと一緒に寝たいからすぐに寝室に向かうんだ!僕ママと一緒に居たいから添い寝するのが日課だよ!
でもママの目覚まし時計がなったらママが起きたか確認してから僕はケージに入ってお留守番の準備をするよ。夜更かし気味なママはたまに起きないからちゃんと起こすのが僕の役目だよ!本当はお留守番嫌いなんだけど“お仕事”の日は仕方ないね。

お留守番中はママがおもちゃにおやつを入れてくれたりおもちゃを用意してくれるけどおやつ食べたら寝てる事が多いかな??ママとパパがいない時は自宅警備の仕事はお休みするからゆっくり寝れるんだ!
ママが“お仕事”から帰ったらいつもの公園にお散歩に行くよ!いつもの公園にはたくさんのお友達がいるからおしゃべりしたりワンプロしたりみんなでおやつ食べたりするよ!お友達に会えなかった日は楽しさも半減しちゃうんだ。お散歩からから帰ったらママが夕飯を作りを始めるけど僕はママから離れたくないからキッチンでゴロゴロしてるんだけどすぐに危ないからどいて!って言われてパパの方に行かされるんだよね!僕はママと居たいのになー。

Q.今後やりたい事や夢を教えて下さい

僕は写真撮られることが好きだからモデルのお仕事したいな!あとは運動神経が良いって言われるからアジリティとかも挑戦してみたいな。

Q.最後に、ママさんからゆず丸 ちゃんへメッセージをお願いします

ゆず丸へ
我が家に来てくれてありがとう。
ゆず丸が家に来てくれてから毎日が本当に幸せだよ!
これからも元気で長生きしてね!

SNSを見る

協力:にゃんドル☆わんドル produced by 8-P & PETNAVI

おすすめ情報を受け取る
 あなたにオススメ