【インタビュー】MER(メール)ちゃん編・トイプードル

今回は、にゃんドル☆わんドルのMERちゃんにインタビューをさせて頂きました。MERちゃんの暮らしやママ、パパとのエピソードをお聞きしたので、ぜひ最後までご覧ください。

■プロフィール
名前:MER
犬種:トイプードル

Q.自己紹介をお願いします

2022年2月22日生まれのトイプードルの男の子だよ。2の数字が並んだ、めでたい感じのお誕生日だよ。ママの亡くなったおじいちゃんと同じ誕生日なんだって!もしかしたら僕はおじいちゃんの生まれ代わりかも(前世の記憶はないけどね)僕の名前の由来はフランス後の「海」La mer だよ。名付け親はお兄ちゃんだよ。お姉ちゃんとお兄ちゃん、前犬ちゃんの名前が「海」に因んだ名前なので僕はフランス産のワンコだからってフランス語の「海」って名付けたんだって!ママがE-mail と待ちがえられるのは嫌だって名前の表示だけはこだわったらしいよ。

でも僕はこの名前が大好きなんだ。 普段は凄く温厚で大人しく、家でも外出先でもほとんど吠えないけれど、インターホンと電話の着信音に敏感で体のわりには大きな声で吠えるママを守る優しい騎士なんだ。 好きなことはママの側にいること。
パパが剥いてくれるフルーツ、とくにラ・フランスが大好きなんだ。ボール遊びも好きだよ。お出掛けも大好き。僕は後脚を大きな手術費しているので長時間のお散歩はあまり出来ないんだけどカートに乗って色々なところにお出掛けしているよ。 お洋服を着るのも好きだよ。よそ行きのお洋服をママが持っていたらテンション爆上がりするよ。絶対お出かけするからね。

Q.おうちに来てからの印象的な出来事を教えてください

僕の写真を見つけて一目惚れしたらしく遠くから、わざわざ会いに来てくれたんだって。まだ4ヶ月のベイビーだった僕は初めはドキドキしたけれど、ママとお兄ちゃんが迎えにきてくれて、ずっと抱っこしてくれていたから安心出来たよ。ママはパパには僕のこと内緒にしていたらしんだけど、パパも僕を見て僕の愛らしさにイチコロだったよ。僕が来たことをママがお姉ちゃんに写真を送ったら有給使って東京から大阪に僕に会いに来てくれたよ。

みんな僕にメロメロなんだ。僕は1〜2ヶ月に1度旅行に連れて行ってもらうんだ。普段はパパとママだけだけど長期休暇の時はお姉ちゃんもお兄ちゃんも帰って来るので、みんなで旅行にけるからもっと嬉しいんだ。今年の夏は伊豆に行ってプールに挑戦したけれど、僕は怖くて入れなかった。
足が水に着いたらガクブルして慌ててお姉ちゃんにしがみついたよ。お風呂も川も好きなので水が嫌いではないんだけどね大きなプールは怖かったんだ。水族館でイルカショーも見たよ。イルカが飛んでびっくりしたよ。

Q.ママとパパはどんな人ですか

僕にとにかく甘々です。パパは僕の為に毎日フルーツを買って来てくれて剥いてくれます。ママ僕の残りを食べてます。ママは僕にお洋服を着せるのが好きでサイズが合わないものはお直ししたり、小物を作ったりしています。毎日ママは僕こと大好きと言って抱っこしてくるよ(僕はちょっとウザい時があるんだけどね。我慢して抱っこさせてあげてるよ)
普段は優しい2人だけど僕がイタズラしたらちょっと怒りん坊の顔になるよ。僕がショゲたら、すぐに抱っこしてあやしてくれる優しいパパとママだよ。僕は匂いに敏感でいつも食べてるフードでも何か匂いが嫌だったら絶対食べないのだけど、甘々なママは色々な工夫をして僕好みに作ってくれるよ。

Q.一番幸せを感じる時はどんな時ですか

夕食後デザートのフルーツを食べている時。僕のお皿の分が無くなってママ達のお皿に残っていると、僕が大人しくじーっとママを見ていると最後の1個をママが少し分けてくれるんだ。最後の1個を一緒に食べると幸せを分かち合ってるみたいだよ。僕の名前を呼んでくれるとき。 ママにお尻をサスサス撫でてもらうこと。 ママが撫でるのやめるとお尻をドンドン近づけていくよ。そのうちママは抱っこし始めてお腹をサスサス撫で始めるんだけど、それも大好きでうっかり眠っちゃうんだ。幸せってこういうことかも知れないね。

Q.一日のスケジュールを教えてください

僕はママと一緒に寝てるだけどママのアラームなる時間の少し前に起きてママの顔ずっと覗き込んでママが気付くこを待ってるよ。ママも僕の視線が痛いらしくアラームなる前に起きれるので僕は感謝されてるよ。それからパパにドスっと突撃してお越すんだ。(ママとパパのお越し方が違うんだよ。)

パパは毎日お仕事行くけどママは毎日じゃないので 2人がお仕事行った日は僕は玄関まで見送って、ずーっと寝てるんだ。ママの車の音がしたら玄関に迎えに行くよ。ママがいる時もママの側でずーっと寝てるんだけどね。日中は暑いから夕方にお散歩行って夕飯食べて、夜は歯磨きてパジャマに着替えたら先に寝室に行ってママが来るのを待ってるよ。
ママは僕の肉球を触っていないと眠れないらしく、僕はママが眠るまで触らせてあげているんだ。僕って優しいでしょ。

Q.今後やりたい事や夢を教えて下さい

僕の夢はなんだろう?パパとママとずーっと幸せに一緒に暮らすことかな。
僕は最近まで自分は人間だと思っていたんだ。幼稚園に行って自分がワンコだと知った時はショックでその日は凹んだんだ。今はワンコだと知ったので目標は少しずつお友達と一緒に遊べる様になることかな。犬見知りとかじゃないんだけど、誘われてこどうやって遊んだら良いのか分からないんだ。ドックランで皆んなと一緒に遊べたら楽しそうだよね。

Q.最後に、ママさんからMERちゃんへメッセージをお願いします

8ヶ月の時に右後脚の大手術をし(骨を4箇所も切ってプレートを入れる)凄く辛い次期もあったけれど、MERくんは本当に頑張ったよね。パパとママには我儘言ってみ良いので、元気にスクスクと育ってほしいです。

SNSを見る

協力:にゃんドル☆わんドル produced by 8-P & PETNAVI

おすすめ情報を受け取る
 あなたにオススメ