動物医療発展に新しい選択肢を提供する|Somewoof 原啓介

名前:原 啓介
Somewoof 代表取締役

Q.原さんの現在のお仕事について教えてください。

Somewoof(サムワン)というブランドを運営しています!
動物医療発展に貢献出来るようなブランドを目指しています。

Q.どのようなきっかけで商品を開発されたのですか?

愛犬の闘病経験から動物医療を発展させたいと思い、カジュアルに動物医療を考えてもらえる新しい選択肢を作りたいと思ったのがきっかけです。

Q.展開している商品についてお教えください。

犬好きの方に喜んでもらえるような、Tシャツ(人間用)、お散歩バッグ、雑貨(ステッカーやキャップなど)、オーダー制の製品(ドッグタグや遺品を造花にする製品)を販売しています。

Q.原さんの今後の展望についてお聞かせください。

まずは、ワンちゃんを愛する人たちの日常がより良くなる製品を作っていきたいです。
その次に、売上の10%を動物医療発展に寄付することで、新たな病気の治療法や獣医育成に取り組んでいきたいと思います。
最後に、ブランドとして寄付をして終わりではなく、動物医療の課題感や第一線を発信することで”知る”という機会を作りたいと思っています。

Q.最後に、読者に向けてペットと生活する上でのアドバイスをお願いします

いつかは必ず深く関わる”動物医療”。
シニア期に大きな病気になった時にはもう手遅れという事もたくさんあります。
動物医療が発展しても愛犬と長く過ごすためには、”早期発見”などが鍵になってきます。
是非通われている動物病院で定期的に検診などをしてみてください!

公式サイト

■プロフィール
名前:原啓介
勤務先:Somewoof 代表取締役

会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?

取材を依頼する

公式LINE

おすすめ情報を受け取る
 あなたにオススメ