1日限定開催!ペットと一緒に楽しめる!京都鉄道博物館による新しい体験型イベント|京都鉄道博物館 久保都

名前:久保都
京都鉄道博物館 総務企画課 広報

Q.久保都さんの現在のお仕事について教えてください。

京都鉄道博物館で広報を担当しています。

Q.どのようなきっかけでペット向けのイベントを開催することになったのでしょうか?

当館でどんなイベントを開催するか考えていたところに出てきた初企画です。
「ペットと博物館を見学できたらなぁ」「ペットと思い出作りができたら♪」
そのようなお声をいただいており、今回、ペットと一緒にご入館いただけるイベントを初開催することになりました。

Q. どのようなイベントを実施されるのでしょうか。

プロムナード、トワイライトプラザ、扇形車庫のエリアでペットと一緒に写真撮影をお楽しみいただけます。
また、0系新幹線前ではフォトスタッフによる写真撮影サービスも実施します(有料)

Q.久保都さんの今後の展望についてお聞かせください。

今やペットも家族という考え方が広まってきていると感じています。我が家にもチワワが3匹おり、かけがえのない大切な時間の中で、楽しい思い出作りができる場がもっとあればと思います。
今回は初開催で、どれだけのお客様やかわいいペットたちに出会えるか、そして楽しい思い出作っていただければとワクワクしています。

Q.最後に、読者に向けてペットと生活する上でのアドバイスをお願いします

私の飼っているチワワは14才(男、夫)、11才(女、妻)、10才(男、息子)です。みんな、病気もせず元気です。私はプロではありませんが、チワワ達がストレスを感じることなく、一緒にいられるときは、一緒にいることにし、愛情を注いでいます。

今回のイベント運営に携わる職員のペット達

イベントについて

■プロフィール
名前:久保都
勤務先:京都鉄道博物館 総務企画課 広報
飼育しているペット: チワワ3頭

会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?

取材を依頼する

公式LINE

おすすめ情報を受け取る
 あなたにオススメ