【飼い主インタビュー】リッキーちゃん編/ミニチュアシュナウザー

■プロフィール
・ペットの名前:リッキー
・種類: ミニチュアシュナウザー
・SNS: @jricky1211_2020

Q. ペットのご紹介をお願いします

好奇心旺盛で、自宅でも外出している時も、新しいことや、人の行動にとても興味をもつ性格です。
そして、ワンちゃんのお友達は大型犬、中型犬、小型犬、犬種問わず一緒に触れあうことが好き、人間も好きです。
お散歩中に声をかけられると、その人の脚にすり寄って挨拶をするような仕草をします。
好きなことは、パパやママと追いかけっこ。フリスビーを追いかけて、口にくわえて走ること。毎朝のレッスンで新しいことが出来て褒められることなどです。シャイな面、人懐っこい面、友達を大切に思いやる面があります。

Q.思い出に残っているエピソードを1つ教えて下さい

ドッグランで遊んでいた時に、ケンカをしているワンちゃんの間に入って、仲介をして止めるような行動を取ったシーンはとても印象に残っています。
リッキーが仲裁に入って2匹のワンちゃんのケンカは収まりました。なんとも心あたたまる場面でした。

Q.ペットと暮らす上で気を付けている事を教えて下さい

「瞳」を見て、仕草を見て、また吠える時はなぜ吠えているのか、など、常に何を言おうとしているかを、出来る限り寄り添ってあげたいと気を付けています。
また、人間の予定や都合で、ペットがリラックスできないタイムシフトにしない、いつも落ち着ける時間、空間を保つこと、コミュニケーションをより多く図ることを心掛けています。

Q.最後に、今後ペットと一緒にやりたい事や夢を教えて下さい

人間とペットがイコールの生活。こちらのメディアの考えを非常に共感しています。ペット先進国である国々と同様に日本もペットに対する意識を高めていけるような事をしていきたい(携わりたい)です。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

執筆:equall編集部

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ