走れる自宅ドッグラン!のんびり暮らせるトイプードルチャチャ丸ちゃんのペット可住宅

チャチャ丸ちゃん

メディアでも活躍するトイプードルのチャチャ丸ちゃんの3LDKの戸建ての暮らしを覗いてみよう!

自宅ドッグランがある戸建物件

■プロフィール
・夫婦
・トイプードル 1頭
・戸建て
・3LDK
・駅から徒歩10分
・庭あり


こんにちは!いつもInstagram拝見しています。本日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

3LDKのドッグラン付き戸建て

早速ですが、チャチャ丸ちゃんはどんなお家に住まれているのですか?

都内で3LDKのドッグラン付き戸建て(中古物件)に2人と犬1頭で暮らしています。築30年暗いですが、駅から約10分で、都心部へのアクセスも良いので気に入っています。

ドッグラン付き!うらやましいです。

ドッグランがあると日中にダッシュできるので、ストレス発散にもなるんです。また夜遅くなってしまって散歩が出来ない時とかもあると思うのですが、すぐに外に出してあげられるので、チャチャ丸も満足しています。

そうですね。特に1人暮らしの方だと夜の散歩は大変ですよね。現在のご自宅を選んだ最大の決めてはどこだったのですか?

都心部から近く通勤に便利だった事と、庭がある事です。あとは広さと立地に対してそこまで高くない所ですかね。購入したのがオリンピックが決まる前だったのも良いタイミングだったかもしれません。

都心部から近くて、庭があるのは良いですね!
オリンピック前だったのも費用的に抑えられた要因なんですね。
他にご自宅のこだわりがあれば教えて下さい。

チャチャ丸のグッズが沢山あるので、グッズをしまっておける犬用のお部屋も用意しました。

あとは、犬が滑らない階段もイチオシポイントです。シート自体は数千円で買えるのですが長持ちするので階段には必須ですね。

一生飼育する覚悟を持って

では最後に、ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」をぜひ教えてください!

これから飼育しようという方は、軽い気持ちではなく、一生飼育する覚悟を持って欲しいです。
楽しい事も多いですが、その分大変な事や病院に行ったりもします。時
お部屋でいうとペットが快適に暮らしていけるように室内の段差を低くしたり、近くの動物病院にすぐ連絡出来る様にメモをしておくと良いと思います。

動画を見る


■SNSも要チェック
タレントとして活躍中の「チャチャ丸ちゃん」のSNSも是非ご覧ください!
@cha2maru_ch


あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ