【イベントレポート】国内最大級のペットイベント2023!600社以上が集結しコロナ前を上回る62,234名・25,261頭が来場

今年で12回目を迎えた国内最大のペットイベント「インターペット」に参加させて頂きました。
インターペットは、初日がビジネスデーとなり、企業の方が集まり、2日目〜4日目が一般の方が参加できる一般デーとなり、多くの愛犬家・愛猫家が数多く来場されます。

インターペットとは

インターペットとは、メッセフランクフルト ジャパン株式会社が運営する人とペットの豊かな暮らしを提案する、日本最大級のペットイベントです。


2011年の初開催から成長を続けてきたイベントは、出展する企業も年々増えており、2023年はなんと600社以上 が出展します。

インターペットについてはこちらの記事をご覧ください

ビジネスデーと一般デー

インターペットは、企業の方が参加するビジネスデーと一般デーに分かれています。

イベント初日がビジネスデーとなり、企業やメディアの担当者が参加する為、出展ブースもビジネス仕様となります。

2日目以降は、一般デーになるので、チケットをお持ちの方であればどなたでも参加する事ができます。2日目から飼い主向けの試食などを実施する店舗が多いようです。

来場する人数は、ビジネスデーよりも一般デーの方が圧倒的に多く、会場は大変混雑するので、ペットと一緒に来場する際は注意が必要です。
2023年のイベントは、チケットの当日販売はなく、事前にチケットを購入できた方のみの参加となりました。

ペット企業が600社以上集結

2023年は600社を超える企業が出展しており、近年異業種からの参入も多いため、初めて見る商品が多く並んでいました。

去年は、来場者数43,755名、来場ペット18,513頭と多くの方が集まりましたが、今年はコロナウイルスの規制緩和が進み、さらに多くの方が来場することが見込まれます。

ブース紹介

Zesty Paws

海外の愛犬家に絶大な人気を誇るプレミアムサプリメント Zesty Paws(H&H Group)が初上陸。
展示及び試食もあり、アレルギーなどの愛犬のお悩みを解決するアイテムを複数ご用意。

サイトを見る>>

エステー

ペットと人がもっと快適に楽しく暮らせることを目指して、ペットのおしっこやウンチなどのニオイ問題を解決する商品を展開するエステーペット。消臭力共同開発で圧倒的な消臭効果を実現。

メニコン

コンタクトレンズで有名なメニコンがワンちゃん向けのサービス&Dを展開。笠間市の廃校。リノベーションしてドッグランにするなどワンちゃんの飼い主向けサービスを提供。

ライオンペット株式会社

ペットと過ごす、大切な時間。そこに生まれる、オーナーの願い。いつも清潔に、ずっと健康に、そして快適に。私たちは、こうしたオーナーの願いにお応えするため、「ペットヘルスケア」「ペットリビングケア」の2つのキーワードを柱として、商品を展開。

取材記事を見る>>

HondaDog

愛犬家ユーザー向けに「わんこと一緒に楽しいおでかけを」をコンセプトに愛犬用純正カ―アクセサリ―「Honda Dog」の開発・販売しています。

取材記事を見る>>

コーチョー

ペットのケア用品で人気のコーチョーは、吸水性や消臭性が抜群のトイレシーツや猫砂を提供しています。

取材記事はコチラ>>

インターペット会場への行き方

インターペットが開催されるのは国内最大級の展示場「東京ビックサイト」です。
東京ビックサイトへは、りんかい線の国際展示場駅、ゆりかもめ東京ビックサイト駅から徒歩数分で会場に行くことができます。

お車で行く際は、駐車場が大変混雑する為、事前に駐車場付きのチケットを購入するか時間に余裕をもってイベント会場へ向かった方が良いでしょう。

まとめ

毎年3月に開催されるインターペットは、ワンちゃんや猫ちゃんなどのペットと一緒に来場することができるので、ペットと一緒に楽しみながらお買い物やイベントを楽しむことができます。
1年に1度の人気イベントとなっておりますので、会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

インターペットについてはこちらの記事をご覧ください

全国のペットイベント情報はこちら

執筆:equall編集部

 
 あなたにオススメ