ドッグスポーツ【エクストリーム】体験講習会レポートpart2〜各機材レクチャー〜

エクストリーム

静岡県富士宮市朝霧アリーナで開催された、ドッグスポーツ【エクストリーム】の体験講習会に参加してきました!

今回のpart②は、橋本さんによる各機材ごとのレクチャー回となります。

全ての練習を通して共通しているのはとにかく褒めること!
決して叱らずとにかく褒めてわんちゃんのやる気を引き出します。

わんちゃんんは飼い主さんから褒められたくて障害をクリアしてくれます。
なのでどんなに簡単な障害でも、毎回飼い主さんは全力で褒める必要があります。

これは日常生活でも活かせることで、例えばわんちゃんが当たり前のようにペットシートでトイレをしてくれたり、お座りしてくれたり、ご飯の前に待ってくれたりした時も、当たり前になりすぎて褒めない飼い主さんも多いと思いますが、どんなに当たり前のことであっても必ず褒めることが大事です。
わんちゃんは常に飼い主さんから褒められたい生き物です。

『常に褒める』を意識するだけでもわんちゃんとの絆が深まりますので是非実践してみてください。

まだpart①をご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
https://media.equall.jp/archives/24644

エクストリーム公式ホームページ
https://www.doglifeplan.jp/extreme/top.html

ワンちゃんと楽しく暮らそう!ドッグトレーナーによるペットの犬のしつけ方・育て方のポイント

視聴をする

 

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ