大切な家族の一員であるペットのために、美味しさと安全・安心にこだわった商品を提案|株式会社セブン‐イレブン・ジャパン 和泉 舞

名前:和泉 舞
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン 商品本部 加工食品・雑貨部 雑貨担当マーチャンダイザー

Q.和泉さんの現在のお仕事について教えてください。

セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム ライフスタイル」商品の開発や、セブン‐イレブン店舗におけるペット関連商品の品揃えや売場提案を行っております。(ペット関連以外にも、雨具や電気小物、文具も担当しております)

Q.ペットに関連するお仕事を始めたきっかけを教えてください。

きっかけは異動によるもので、私自身まったく馴染みのない分野でしたが、環境変化やお客様のニーズ等を勉強することで奥深さを感じ、大切な家族のための食事や生活用品等の提案にやりがいを感じています。

Q.商品についてお教え下さい

セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアムライフスタイル」では、家族の一員であるペットの食事に配慮したいというニーズの高まりに合わせ、2021年5月にペットフードを全面リニューアルし、より安全・安心、健康、美味しさを追求した商品を提供しています。

2022年12月に発売した「セブンプレミアム ライフスタイル 犬のおやつ やわらか鶏ささみバー」税込294円は、鶏ささみを主原料とし、着色料・香料・増粘剤・酸化防止剤無添加で、素材の味をそのまま楽しんでいただける商品です。
開け口を2か所設けて、広い口から開けると「ソフトジャーキー」として、パウチごと揉んで細い口から開けると「ピューレ」としてあげることができる仕様にしました。
わんちゃんとのコミュニケーションツールや普段の食事のトッピングとして、ぜひお試しいただきたいです。

Q. 和泉さんの今後の展望や将来についてお聞かせください。

近年ではペットの飼育頭数が15歳未満の人口を越え、ペットを身近な存在とする方が多いなかで、ペットの健康やウェルビーイングへのニーズが高まっていると感じます。
大切な家族の一員であるペットのために、美味しさと安全・安心にこだわった「セブンプレミアムライフスタイル」商品の開発や展開を、今後も強化してまいります。

Q.最後に業界のプロとしてペットと生活する上でのアドバイスをお願いします

質にこだわった「セブンプレミアム ライフスタイル」のペットフードは、皆様のお近くにあるセブン‐イレブンで買うことができます。
ぜひ日々のお買い物やご利用のついでに、家族の一員であるペットの為の食事を、お手に取ってお試しいただきたいと思います。

■プロフィール
名前:和泉 舞
勤務先: 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン 商品本部 加工食品・雑貨部 雑貨担当マーチャンダイザー

公式サイト

 あなたにオススメ