【飼い主インタビュー】まめ太くん・にこちゃん編/豆柴

■プロフィール
・ペットの名前:まめ太、にこ
・種類:豆柴
・SNS:@mameta._.nico/

Q. ペットのご紹介をお願いします

・まめ太
甘えん坊でとってもわがまま、怖がりで気にくわない事があるとまだまだ沢山噛んでしまう怪獣です。にこちゃんにはとっても優しくて、にこちゃんがお散歩で挨拶したわんちゃんに吠えられると必ず怒りにいきます!

・にこ
とにかく愛想が良くてとても良い子です。可愛いと言ってもらえたら必ず飛行機耳でご挨拶に行きます。にこちゃんはまめ太くんに厳しく、まめ太くんが噛むとすごく怒ってくれます笑

Q.思い出に残っているエピソードを1つ教えて下さい

1番の思い出は、まめ太くんとの家族旅行です。まめ太くんとの初めての旅行であり、帰ってきたらにこちゃんをお迎えすると決めて行った旅行でもありました。
元々日程を決めてホテルも予約していた家族旅行。お迎えしたばかりの仔犬を連れていく訳にはいかないので、お迎えすることだけを決めてお家に来るまでの間、少し時間を貰いました。

道中の車の中でみんなでにこちゃんのお名前を決めました。お顔を見て、色々な名前があがりましたが、最終的には、「まめ太くんみたいににこにこいっぱい笑ってほしい」という願いを込めて「にこちゃん」に決まりました。
にこちゃんはその場にはいませんでしたが、旅行中はまめ太くんのことを考えるのと同じぐらいにこちゃんのことも考え、これからお家に来てくれるという楽しみ、嬉しさなど普通の旅行とは一味違う特別なものとなりました。
まめ太くんだけとの最初で最後の旅行は我が家の最高の思い出です。

Q.ペットと暮らす上で気を付けている事を教えて下さい

1番気をつけていることは家の中で誤飲、誤食するようなものを絶対に落とさないことです。
また、夏も冬も室内の温度に気をつけています。特にわんちゃんは夏の暑さにが苦手なので、適度に冷房を使いながら過ごしています。

Q.最後に、今後ペットと一緒にやりたい事や夢を教えて下さい

普段から車で少し遠い場所までお散歩に行くととっても喜んで沢山歩いてくれるので、自然が多くまめ太くんとにこちゃんが沢山歩くことができる所に旅行に行きたいです。
2人が喜んで嬉しそうにしてくれると人もとても嬉しくなるので楽しい思い出を沢山作りたいと思います!

本日は貴重なお話ありがとうございました。

 あなたにオススメ