屋上付き戸建て!都会に佇む猫の楽園!ベル・すずちゃんのペット可住宅

ベル・すずちゃん

テレビや雑誌などで人気の『ベルちゃん(ミヌエット)&すずちゃん(スコティッシュフォールド)』さらに最近家族になったリンドールちゃん(ティーカッププードル)。三兄弟が暮らすお家はまさに猫の楽園でした。

屋上付き戸建て!都会に佇む猫の楽園!

■プロフィール
・夫婦と子供
・ミヌエット1頭
・スコティッシュフォールド1頭
・ティーカッププードル 1頭
・戸建て
・4LDK


こんにちは!いつもInstagram拝見しています。本日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

早速ですが、ベル&すずちゃんはどんなお家に住まれているのですか?

3階建て4階に屋上がある戸建に、「夫・子供・猫2匹・犬1匹」で暮らしています。築は大体15年くらいです。

屋上付きはお宅は初めてです!
ペットも屋上に出られるのですか?

屋上には安全に遊べるようにフェンスを網張りにしています。

外を見つめるベルちゃん

凄い!そして人のように景色を見ているベルちゃんも凄い(笑)

他の階についても教えて下さい。

遊びエリアの2階3階にはキャットハンモックやキャットステップ、キャットタワーを付けています。

キャットステップに座るベル&すずちゃん

猫ちゃん達からするともう・・楽園ですね!!

現在のご自宅を選んだ決めてはどこだったのですか?

自宅を選んだ時はペットはいなく
子供が小さかったので プールやBBQが出来るように 屋上を広くしました。

そうだったんですね。そのまま子供と過ごすベランダが、猫ちゃんも一緒に過ごせるように今の形になったのですね!

屋上でくつろぐすずちゃん

お家を注文された時は、気を付けた点などはございましたか?

建てた頃には子供中心に考えていたので
広く屋上を作れる大手建設会社何社かにプランニングしてもらい今のメーカーを選択しました。

なるほど。規格住宅だと難しいので、屋上を作れるメーカーを探されたのですね。
これから戸建てを建てる方は是非参考にして欲しいですね。

では最後に、ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」をぜひ教えてください!

部屋のスペースには限りがあるので、窓辺や壁面を有効活用し 動線を考えてグッズを配置する事ですかね!

窓際に座るすずちゃん

ありがとうございます!
特に猫ちゃんの飼育者は、「窓」「壁」の活用が大切ですよね。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

ベルちゃん

■SNSも要チェック
タレントとして活躍中の「ベル&すずちゃん」のSNSも是非ご覧ください!
@ricorico_rico


むぅぽこ

あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ