ペットブースも登場!ロハス・環境を身近に感じられるイベント「ロハスフェスタ(Lohas Festa)」イベントレポート

イベントレポート

東京都にある光ヶ丘公園で、ロハスフェスタが開催されました。コロナ以降、久しぶりの開催となり、会場は、凄い熱気に包まれておりました。

ロハスフェスタとは

身体や心に優しいことは地球にも優しいこと。そんな想いから始まったロハスフェスタ。その輪は年々広がり、今では、万博・広島・淡路島・東京・福岡で開催しています。

会場にはこだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなどわくわくドキドキの出展がずらり。
ご来場いただいくことで、少しでも「ロハス」のことや「環境」のことを身近に感じていただけるのではないでしょうか。

未来に向けてできることを「ひとりの100より100人の一つひとつのパワー」で続けていくことが大切だと思っています。
このイベントで、その”何かひとつ”をライフスタイルに取り入れるきっかけになれば嬉しいです。

一人ひとりの生活スタイルが地球の未来を変えてゆく

「LOHAS」とは、心身の健康、持続可能な社会や地球環境を大切に考え、心豊かに暮らす生活スタイルです。ロハスフェスタのテーマは、「みんなの小さなエコを大きなコエに」。かけがえのないものを大切にする、ロハスな生活スタイルをぜひ一緒に楽しみましょう!

会場へ

会場の光ヶ丘公園に入ると、多くのイベント参加が集まっており、チケットの購入にも行列ができておりました。

入場料は、500円でペットは無料で入ることが出来ます。

会場に入ると、今までに参加した野外イベントでも1,2位を争うほど、多くの方とブースが集まっております。

出店ブースは、環境・ロハスといったテーマに沿った商品を販売しており、ジュエリーやペット用品、ワークショップまで様々商品が並びます。

LOVE Doggies

ペットエリア「LOVE Doggies」には、ペット用のクレープ、しつけ教室、フォトコンテストが開催されており、ペットの飼い主も楽しみながら参加をされていました。

フードブース(人用)は、全国各地の人気商品が並び、気温が高かったこともあり、かき氷には長蛇の列ができていました。

その他にも、比内地鶏や名古屋コーチンなど鶏肉ブースも設けられ、ペット向けの比内地鶏フードの販売も行っております。

最後に

ロハスフェスタは、初めての参加でしたが、予想以上に多くのブース・人・ペットが集まっており、1日楽しめる素敵なイベントでした。

次回は、大阪の万博公園での開催となりますので、近隣の方は、是非参加されてみてはいかがでしょうか。

大阪のイベントについては、こちらをご覧ください。

執筆:equall編集部

 
 あなたにオススメ