関西のペット好きが集まるイベント「Pet博2022 大阪会場」レポート

今回は、大阪で開催されたペットイベント「Pet博2022 大阪会場」に参加してきましたので、イベントの様子をお届け致します。

イベントについて

ペット博は、今回開催された大阪だけではなく、神奈川県の横浜、千葉県の幕張、愛知県の名古屋などでも開催されていますが、その中でも大阪会場は、多くのペット飼育者が集まるイベントとなっています。

イベントの内容

今回開催されたイベントでは、トークショーや一緒に楽しむゲーム、ショッピングなど飼い主もペットも楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

開催されたコンテンツ

・大原がおり
自身のブランド“Otty”をプロデュースする大原さん。夢のあるグッズがいっぱい!今年も素敵な賞品が当たるじゃんけん大会も!

・松本秀樹
わんこ大好きタレント松っちゃんがよびもどし選手権や大運動会などを盛り上げてくれます。

・WAHAHA本舗 大久保ノブオ
トーク&ライブ

・Mana(Happiest Dog 代表)
わんちゃんに伝わるコミュニケーション方法で言うことを聞いてくれるおりこうわんちゃんを育てるドッグコミュニケーションアドバイザー

・ファッションショー
ペットたちのファッションショー。飼い主さんとのコーディネイトも審査の対象。楽しくユニークな参加者が多数登場します。観覧無料ですので是非お越しください。

・鳥のサーカス
おうむやインコなど、鳥たちがとってもユニークな芸を見せてくれます!

・松本秀樹さんプロデュースおりこうチャンプ!よびもどし選手権
松本秀樹プロデュース、今年もハイレベルなおりこうワンちゃんが集まる!「よびもどし選手権」。離れた飼い主の声や身振り、手振りに反応して、一番早く飼い主のところへ戻ったワンちゃんが優勝!(当日申込み・無料) ※優勝した方は会期中再エントリーできません

・わんちゃん大運動会
わんちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめる運動会!わんちゃんとの呼吸がぴったり合わないといいタイムがでません!

・TICA公認キャットショー
猫!かわいい!全国から猫自慢が集まるTICA公認キャットショー!

・小動物ふれあいファーム
カメ、モルモット、ひよこ、やぎなど動物とふれあえるファームです。

・わんちゃんしつけ教室
愛犬と一緒に初歩的なしつけを学べます。(当日申込み・有料)

・爬虫類コーナー
ブーム到来!女性にも人気の爬虫類

・セラピードッグ認定会
あなたのわんちゃんも、隠れた能力を引き出してセラピードッグとして活躍してみませんか?NPO法人日本セラピードッグ協会

出店店舗

会場に入ると、ペット愛好家の方々で大賑わいです。

各店舗を周るのも一苦労でしたが、飼い主の方々は、たくさんの商品がお買い得価格で販売されていたので、皆ワクワクしながらショッピングを楽しんでおりました。

ブラバンソンヌ

ベルギー産まれのペットフードブランドBRABANCONNE(ブラバンソンヌ)では、犬用猫用のフードを提供しておりました。

試食も実施しており、ワンちゃん連れの方々にとても人気のブースでした。

商品を詳しく見る>>

スターバックス


スターバックスのコーヒーが自宅で飲めるとのことで、多くの方の目に止まっておりました。

住友不動産ヴィラフォンテーヌ

住友不動産が提供するペットと泊まれるホテル「inumo芝公園」「ヴィラージュ 伊豆高原」の割引チケットを販売。

その他

その他にもペットの為のフロアコーティング、ペット用バッグ、フォトブース、おやつなど沢山の商品が並んでいました。

まとめ

今回のペット博は、大阪で開催されましたが、横浜・幕張・名古屋でも順次開催されますので、気になる方は、イベント情報をご覧ください。

イベント情報はコチラ>>

執筆:equall編集部

 

 あなたにオススメ