手作りごはんが、当たり前になる環境を作る|WAN-DELI-TOKYOプロデューサー服部 晏奈

名前:服部 晏奈
WAN-DELI-TOKYO プロデューサー

Q.服部さんの現在のお仕事について教えてください。

WAN-DELI-TOKYOというブランドのプロデューサーをしています。

Q.ペットに関するお仕事はどのようなきっかけで始められたのですか?

海外ではわんちゃんのごはんを手作りする、というのは当たり前になっています。日本にも、今ではだいぶ普及してきているとは思いますが、当時の日本はまだまだでした。「そこでこんなお店が日本にもあったらいいな」という思いになったことがきっかけです。
わんちゃんも大切な家族の一員です。わんちゃんにも人と同じように、毎日の食事を楽しんでほしい。食材そのものから栄養素を摂取し、いつまでも健康に、そしていつまでも元気でいてほしい。という想いで、わんちゃんのことを一番に考えたごはん「MY-DOGDELI」を開発致しました。

Q.現在展開しているサービスについてお教えて下さい。

獣医師監修のもと、100%人用の食材を使用した、わんちゃん の手作りごはん専門店「WAN-DELI-TOKYO」です。商品名は、「M Y-DOGDELI」。
10種類の豊富なメニューを展開しているため、日々のローテーションフードとして、選ぶ楽しさも好評をいただいております。
そんなM Y-DOGDELIシリーズでは、美味しく、そして安心・安全な食事をお届けします。大切な家族を思いながら作る手料理をイメージし、大切なわんちゃんのために、一品一品丁寧に調理しております。
いつまでも健康に、そしていつまでも元気でいてほしい!という想いが込められています。現在、自由が丘(九品仏)にある実店舗、及び公式通販サイトでの展開を行っております。

【MY-DOG DELIの4つの特徴】

Point 1:100%人用食材を使用!
ヒューマングレードの安全な食事をわんちゃんにも。
お肉やお魚、お野菜・フルーツ・お米類に至るまで、MY-DOG DELIは、100%人用の食材を使用しています。

Point 2:獣医師監修!
美味しいだけじゃない。わんちゃんにあった健康志向なごはんを届ける。レシピは、獣医師チームが監修しております。

Point 3:行けば会える場所がある!
世田谷区奥沢にある実店舗にてスタッフが直接お悩みをお伺いしながらその子のコンディションにあったメニューをご提供いたします。

Point 4:SDGsへの取り組み!
「私と愛犬の幸せ」で「誰かの幸せ」も。 規格外野菜やバイオマスパック・紙製の容器の活用で、 地球に優しいごはんを目指しています。

Q. 服部さんの今後の展望や将来についてお聞かせください。

わんちゃんの手作りごはんは、日本でも徐々に普及しているかと思いますが、家族(わんちゃん)との食卓の時間をより楽しく過ごす、一緒においしいごはんを食べる!そしてより健康に!という事において、ドライフードのみではなく、フレッシュフードや冷凍フードと言われる手作りごはんが、もっと当たり前にわんちゃんの食卓に出てくるような環境を作っていけたらと思っています。
そのためにも、既存商品の改善や、新メニュー開発に、引き続き励んでいきたいと思います。

Q.最後に、業界のプロとしてペットと生活する上でのアドバイスをお願いします。

コロナ渦でわんちゃんを初めて飼う方も多くなっています。
新しく家族が増える事なので【トレーニング・しつけ】が大切になってきます。
身近なところだとトイレでちゃんと排泄できるように、とか
仔犬のうちの噛み癖など、たくさんの事を教えてあげる必要があります。
これから一緒に暮らしていくわんちゃんの為にとても大切な事だと思います。わんちゃんを迎えたいけど、何からしたらいいか分からない飼い主さんも多いはず。
わんちゃんをお迎えする前にも、しつけ教室やドッグトレーナーさんに相談してみてもいいと思います。

■プロフィール
名前: 服部 晏奈
WAN-DELI-TOKYOプロデューサー
飼育ペット:ビションフリーゼ

公式サイト

店舗情報
WAN-DELI-TOKYO
住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7丁目10-5
TEL:03-6432-1203
営業時間:11:00~19:00
アクセス:
・東急大井町線 九品仏駅より徒歩3分
・東急大井町線/東横線 自由が丘駅より徒歩8分
※お車でお越しの方は、専用駐車場がございませんので、お近くのコインパーキングをご利用下さい。
駐車券のサービス等はおこなっておりません。

 あなたにオススメ