【ウクライナのペット救援募金】1万人からの愛のあるご支援5,600万円をIFAWに寄付

アニコム ホールディングス株式会社(代表取締役 小森 伸昭、以下 当社)は、「ウクライナのペット救援募金」プロジェクト(2022年3月17日~4月18日)を通じて、皆さまから募金いただいた寄付金と、アニコムグループからの1,000万円、またアニコム社員からの寄付とあわせて、合計56,470,488円を2022年5月2日にIFAW(国際動物福祉基金)へ寄付いたしました。

今回の募金にご賛同いただいた人数は、およそ1万人にのぼりました。個人の方はもちろん、幅広いペット関連の企業様・団体様においても独自に募金を行っていただき、それぞれで集まった寄付金を本プロジェクトにお寄せいただきました。

これは今般の戦火で被災したウクライナのどうぶつたちとその飼い主の皆さまを支援するとともに、彼らが安心して笑顔で暮らせる社会を構築したいというアニコムの想いに、多くの方々からあたたかいご支援をいただいた結果です。ご協力いただいた全ての皆さまに、心より御礼申し上げます。

寄付金は、IFAWを通じて、被災したウクライナのペットとその飼い主の皆さまの支援に充てていただきます。寄付金の使途についてはIFAWより追ってご報告いただく予定ですので、後日改めてお知らせいたします。

ウクライナではいまだ戦火が続いておりますが、1日でも早く、同地の方々とどうぶつたちが平穏な生活に戻れることを、心より願っております。また引き続きアニコムグループでは、世界中のどうぶつと飼い主の皆さまが平和な日々を送れるよう、そして人やどうぶつを含めた全ての生命を支える地球環境をも守っていけるよう、各種取り組みに尽力してまいります。
 

 

ウクライナのペット達の現状と支援・寄付・動物団体情報!ロシア侵攻による戦争で動物達も犠牲に

 

参考:PR TIMES

執筆:equall編集部

 

 あなたにオススメ