【大切なお願い】小さなお子様がいる飼い主さんへ

小さなお子様がいる飼い主さんへ

たまに、小さなお子様だけでわんちゃんの散歩をさえている姿を見かけます。
わんちゃんを迎えるとお子様も張り切ってわんちゃんの散歩に行きたい気持ちはよく分かります。

ただ小さなお子様だけの散歩は実は危険がいっぱいです。

実際に脱走や咬傷事故も多く発生しています。

万が一わんちゃんの身に何かあった場合やお子様の身に何かあった場合に適切な対処が出来ません。

小さなお子様がわんちゃんのお散歩に行く場合は、必ず親御さんが一緒に着いて行き、リードも必ず親御さんが持つようにしてください。

子供と親御さんが一緒にリードを持つ方法の動画も過去にアップしておりますのでそちらも是非ご覧ください。

・お子様と一緒にお散歩に行く方法
https://youtu.be/JbBkjG0TYbw

・今回紹介したリード『ロードランナー』

https://a.r10.to/hD4puB

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 あなたにオススメ