ケージフリーでわんちゃんが自由に暮らせる!ちゃちゃ&まろちゃんのおうち

■プロフィール
・豊麻呂 黒柴♀まろちゃん
・茶々丸 柴犬 ♂ちゃちゃ
・マンション
3LDK

Q.現在暮らしているおうちのご紹介をお願いします。

犬中心のおうちで暮らしています。

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入をした理由を教えて下さい。

場所と金額で決めました。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

ケージフリーで犬が自由にできるように、ソファにスロープや階段を設けています。
滑らないようカーペットも敷いていますが、来月犬のための滑らないフロアコーティングを施工予定です。

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

ケミカルなものをできるだけ使わないよう心がけています。臭いをけすのや芳香剤代わりにアロマオイルを使用したり、柔軟剤も使わずにミントやヒバ油を使用しています。
床の掃除は次亜塩素酸水で臭いを消しつつ、口に入っても安全なものを選んでいます。

Q.今後、DIYやリフォーム等の予定はありますか?

来月あたりにペットがフローリングで滑らないフロアコーティングを予定しています。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

ペットの食器を洗うとヌメリが残るんですが、犬の口内がアルカリ性の為らしく、クエン酸で洗うとスッキリ取れます。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

■SNSも要チェック
@maro__chacha


 あなたにオススメ