本当に求められているもの(商品)を届けたい|株式会社サンコー 重松 里依

名前: 重松 里依

株式会社サンコー・第2営業部

Q. 重松さんの現在のお仕事について教えてください。

SNS(Instagram・Twitter・LINE@)の運営とアンバサダー事業として、サンコーペット部の部長を務めております。

Q.ペットに関するお仕事はどのようなきっかけで始められたのですか?

イベントで出会ったひとりのお客様との出会いがきっかけでアンバサダー事業=サンコーペット部を発足しました。
お客様がイベントで購入された弊社の吸着タイルマットをInstagramに非常に丁寧に紹介してくださり、DMでやりとりさせていただくと「老犬の介護で同じ悩みのある方に知っていただき、使ってもらい、楽になってもらいたい」と。
このように弊社の商品をご愛用いただいている方がまだまだいるのではないか、またその方たちと意見交換や情報交換を行うことで、より良い商品づくりができるのではないかと思い、サンコーペット部をスタートさせました。

Q. サンコーペット部は、どのような活動をされているのでしょうか?

サンコーペット部は、私たちサンコーとお客様、お客様とお客様が交流できるコミュニティサークルになります。現在180名程の部員さんがおり、Instagramを中心に#サンコーペット部をつけてペットとの日常を投稿していただいています。
主な活動としては、商品モニターや座談会で、弊社の商品をお試しいただき率直なご意見をいただいたり、座談会ではペットとの暮らしで役立つ商品を紹介したり、今年は初の共同開発もしました。
皆さん飼われているペットの種類はそれぞれですが、座談会で知り合い、SNS上で交流をもち、悩みを部員同士で相談したりというように、繋がりをもたれる方も多くいらっしゃいます。

Q.サンコーペット部の今後の展望や将来についてお聞かせください。

今後のサンコーペット部は、サンコーの商品が大好き!サンコーを応援したい!という方を一人でも多く増やし、そんな部員さんとより密な関係を築き、本当に求められているもの(商品)を作っていきたいと考えています。
まだまだお会いできていない部員さんも多いので、ペットイベントやサンコーペット部のイベントを通じて直接お会いする機会も増やし、交流できる場を増やしていきたいと思います。

Q.最後に、業界のプロとしてペットと生活する上でのアドバイスをお願いします

ペットと暮らすうえで、暮らしやすい環境にしてあげることが重要だと考えています。
例えば、床。ワンちゃん・ネコちゃんがフローリングでツルツルッと滑っているのを見かけたことはありませんか?実はこれ、足腰にとても負担がかかっています。関節がすり減り、関節炎になってしまったり、滑って転倒し骨折や脱臼につながることもあります。
ペットは人とは違い短命です。より長く、快適に幸せに暮らすためには滑らないようにマットを敷き、対策してあげてくださいね。

公式サイト


楽天で商品を見る

Amazonで商品を見る

■プロフィール
株式会社株式会社サンコー・第2営業部 重松 里依

会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?

取材を依頼する

公式LINE

おすすめ情報を受け取る
 あなたにオススメ