【散歩】散歩は自由に楽しむもの

散歩は自由に楽しむもの

散歩は、飼い主と愛犬お互いが楽しむことが一番。

「散歩中は走らせないといけない」
「散歩中は飼い主よりも前を歩かせてはいけない」

そんなことを考えながら散歩したって楽しくないですよね?
もっと自由に楽しみましょう♫

ただし、確実にリードを着けて、おしっこは水に流し、うんちは持ち帰るといった最低限のマナーを守った上での話です。

リードについては過去の動画でも解説しています。
リードについて①
リードの役割や持ち方
https://youtu.be/j3lGMV-AF20

リードについて②
今村おすすめのリードの紹介
https://youtu.be/Cthw7ucczDI

リードについて③
お子様も一緒にリードを持ってお散歩に行く方法
https://youtu.be/JbBkjG0TYbw

散歩の満足度をさらに上げる方法
https://youtu.be/BQ3kGuGt6Sg

視聴をする

 

 

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

【ACジャパンCM】その一目惚れ、迷惑です。犬の迎え方を考える 提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ