【保護犬】芸能人がペットショップで犬を買う理由とは?

芸能人がペットショップで犬を買う理由とは?

芸能人や有名人が犬を迎える時、保護犬ではなくペットショップから犬を購入するケースが多いのですがそれは何ででしょう?

保護犬を迎えるには、迎える際の条件や、迎えるまでのプロセス、迎えた後の付き合いまで様々なハードルがあります。

ただこれは、保護団体も自分たちが愛情をかけてお世話をしてきた保護犬達に絶対に幸せになってもらいたいという強い思いがあります。

世の中には、虐待目的で保護犬を引き取る人間もいます。
そんな人間に保護犬を渡さないためにもある程度の条件や制約は必要だと思います。
厳しすぎると、せっかく保護犬を迎えようとしていた方が諦めてしまい結局ペットショップで購入するという流れにもなってしまうので非常にバランスが難しい所でもあります。

ここをより改善していき、保護犬を迎える側と保護犬達を正しく引き合わせ、そして芸能人や有名人の方達でも安心して保護犬を迎えられる仕組み作りが私達の課題です。

【保護犬のこと第1弾】
保護犬について
https://youtu.be/n7feznxgLIE

【保護犬のこと第2弾】
保護犬はどこから引き取れるの?
https://youtu.be/RMN1unpow7o

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

【ACジャパンCM】その一目惚れ、迷惑です。犬の迎え方を考える 提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ